« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

新天地

引越しが終わり,新しい街での生活が始まりました.


P1110127


山の手の眺望の良い場所にあるマンションを買いました.


生まれて初めての大きな買い物で,決断に時間がかかったのですが,


将来の自分への投資(老後)のつもりで,賃貸ではなく分譲を購入することにしました.

P1110130


住み始めて二日目,これまでにない充実感が得られる場所で,決断してよかったと思っています.


借りているのではなく,「自分のもの」なので,大事にしようという愛着みたいなものもあります.

P1110118_2


裏はすぐ山なのですが,窓を開けると木の香りがします.


南側は大阪湾から紀伊半島まで眺めることができます.


P1110113


ご住所を把握している方々にはご挨拶のおはがきをお送りします.


部屋のスペースも比較的ありますし,景色もきれいで快適に過ごしてもらえると思うので,ご招待できればと思っています.


今後ともよろしくおねがいいたします.

| | コメント (0)

福岡の思い出(2): Bills


大学院生の方々と,7月に福岡にオープンしたばかりのBillsに行ってきました.


「世界一の朝食」と世界で称されているBillsのパンケーキをいただいてきました.


P1110017_2


このパンケーキをいただくのに,何時間も待たなくてはいけない日もある人気店だそうで,


だいぶ前からこの日の壮行会を企画・調整してくれた大学院生のみなさんに本当に感謝です.


P1110025


2年前に,初めて大学院担当になり,


最初は院生の指導が自分にできるのだろうかと不安でいっぱいだったのですが,


結果的に,このような素晴らしい学生さんと出会うことができ,大学院での二年間の指導で自分が学んだことは計り知れません.


P1110019


教えることは,学ぶこと.


このような素晴らしい学習環境を与えてもらっていることに,本当に感謝しなくてはいけないと心から思います.

P1110043


| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »