« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

福岡の思い出 (1) 「かうひいおいひい」

福岡での生活も,残すところ後一ヶ月となりました.


2012年4月に赴任して4年半,


大学と自宅の往復の毎日だったとはいえ,4年半もいると,それなりに愛着も出てくるものですね.


あまり出歩かなかったのですが,よく行った場所,思い出になりそうな場所を,ここに記録として残していきたいと思います.


今日はこちら.


Img_0359_2


自宅から徒歩数分のところにある喫茶店「かうひい屋」.


夜9時まで開いているので,仕事帰りに論文を読む場所として使わせていただきました.


「かうひい屋」って,ああ!「コーヒー屋」のことだったんですね!と理解するのに,最初は数秒,時間を要したような気がします.


ここのチーズケーキは手作りで少し形が崩れているのですが,昭和時代に白いエプロンをしてパーマをかけたお母さんが家で焼いてくれたような何か懐かしい優しいお味がします. 


かうひいも,ちいずけいきも,おいひい〜!


一度言ってみたかったという理由だけで書いてみまひいた. あれ.

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »