« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

転出

9月末で,現在の所属の大学を退職し,10月より,別の大学に転出することになりました.


福岡に来て4年半.


毎日が新しい経験の連続でした. 初めてのカリキュラム開発,初めての大学院担当,初めての共同研究,初めての広報委員,初めてのフルマラソン,初めてのマンションの鍵喪失(おいおい)などなど.


これらの様々な新しい経験の積み重ねで,確実に,前に前進できたように思います. 


この経験がなければ,今回の別の大学への転出の機会も勝ち取れなかったと思います.


4年半で築いたものを土台にして,新しい大学でも,さらに前進できればと思います.


とりあえず,転出にあたり,膨大なペーパーワークが舞い込んできておりまして,すでにヘトヘトなのですが,乗り切ろうと思います. 

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »