« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

はじめまして

Maron_2

はじめまして.

マロンと申します.

神戸にボクの里親になってくれるという人がいて,

兵庫県丹波市からはるばるやってまいりました.

ちなみに,栗で有名な丹波から来たということで「マロン」と名付けられました.

Maron1_2

先週の連休の間,ママの娘だと思われる女の人が帰って来ていて,ボクの写真をたくさん撮っていました. ボクが移動するたびに,カメラを持って追いかけてくるので,少々うっとおしかったです. 寝起きの瞬間とか突然撮られるので,プライバシーも何もあったもんじゃありません. というか,あくびしてる時に口の中撮影すんのやめろよなって言いたかったです.

Maron_3

連休二日目には,この女の人が持っていた古いデジカメが,新品の一眼レフカメラに変わっていました. 一眼レフというものを使うと,とても美しい写真が撮れるのだそうです. 動いている猫の姿とか表情までクリアに撮れるねんとか言って,女の人が騒いでいました. まあボクはどっちだっていいんですけども.

この女の人が持っていた一眼レフカメラですが,なんでも,Joshin電機でねぎって2万円ディスカウントしてもらい,さらには,メモリーカード4GBを無料でつけさせたのだそうです. ひゃーあつかましー. なんか上品ぶってる感じだけど,やっぱり関西のおばちゃんの血が流れているみたいです.

Maron4

ボクが上を向いているのは,女の人が,上の方で何かをくるくる回しているからなのだが,何を回しているのだろうか. たぶんボクをカメラ目線にしようとしてやっているのだろう. まったくひまな奴だぜ. しかし,頭上で回っているものが気になる.

Maron5

とりあえずジャンプして確認してみよう. 1,2,3...

Maron6

ジャーンプ!ジャ,ジャ,ジャ,ジャーンプ! 

というか,どこ撮ってんの? お腹しか映ってない. それと脚. どうよこのつま先.

しかし,とりあえず,上の方で女の人が回していたものを捕らえることに成功しました.

Maron7

なんだよ.ただのビニール袋じゃんかよ. 

全くどうかしてるぜ. しかし,ビニール袋のカシャカシャいう音が,ボクら猫にはたまんないんですよね. なんか飛びつきたくなってしまうんです. にゃお.

ということで,行くとこ行くとこカメラを持ってついてまわってきた女の人は,連休最終日にどこかへ帰って行きました. やれやれ.

Maron8

ちなみにボクは,Facebookにも登場しているみたいです. 写真がアップされるや否や,一眼レフカメラの女の人のお友達が「萌え死ぬ〜〜」ってコメントを書いてくれたのだそうです. 「萌え死ぬ」ってどういう意味なんでしょうか. 若者言葉の意味が女の人には分からなかったみたいです. 

これからも時々登場しますので,わたくし「マロン」をよろしくお願い致します.

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »