« 明日から11月 | トップページ | 初ハーフマラソン »

湧く年に

Dscf4039_2

あけましておめでとうございます.

2012年は,須磨ー垂水間,往復およそ12キロのマラソンで幕開けでした. 1月8日に人生初のハーフ・マラソンに出場することになっているため,箱根駅伝で素晴らしい走りを見せてくれた東洋大学の柏原君をイメージして,魂を込めて国道二号線を走ってみた. めざせ山の神. 国道二号線は山じゃありませんが.

三ヶ日をマラソン練習で過ごした後は,某大学で比較的大きな仕事のため,新幹線に乗ってさらに西の方向へ. 新神戸から西へ向かう新幹線はトンネルばかりで,これじゃあ顔面がススで真っ黒になってまうやろーとおもわずツッコミをいれてしまいたくなるくらいトンネル続きでした. 蒸気機関車かい明治時代かい. そんな一人ツッコミをいれつつ目的地へ. 仕事はほんの1時間くらいで終わるものだったのだが,精神的疲労が大きく,張りつめた精神を解きほぐすために大きな声で叫びたくなってしまって,ミゲル君と一緒に「消臭力」の歌を歌いたくなりました. 何だかよく分かりませんが.

そんなふうに幕を開けた2012年. 

1月8日のハーフマラソン,博士論文の完成,今回の某大学での仕事の結果など,新しい世界につながる「新しい扉」を開く場面が,今年はたくさんありそうである.

新しい挑戦で「湧く」一年. 

今年のresolutionは『』というテーマでいこうと思います.

勇気が湧く,興味が湧く,自信が湧く,希望が湧く,力が湧く,アイデアが湧く...

「湧く」というのは改めて考えるととても素敵な言葉だと思います. 

皆様にとっても,ワクワクするようなことがたくさん起こり,素敵なことが次々に湧く一年になりますように.

|

« 明日から11月 | トップページ | 初ハーフマラソン »

コメント

先生、年賀状ありがとうございました。宝にします。去年の始めごろからTwitterしてましたが、私情ばかり書いていたのでお知らせしていませんでしたがここ数カ月は自分の定めた習慣をこなす毎日の記録としてTwitterしています。また、良かったら見て下さい。これからもよろしくお願いいたします。Twitter検索でchika19790107  

投稿: 神戸の智佳子 | 2012年2月28日 (火) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から11月 | トップページ | 初ハーフマラソン »