« ゆず | トップページ | 990 »

山形

Dscf3999

Dscf3998_2

山形にやってきました.

東京から新幹線で約3時間で着くはずが,7時間かかりました.

向かう途中,大きな地震があったようで,宇都宮駅で新幹線が運行停止すること約1時間. 郡山駅で約2時間. そして,福島駅から山形方面に向かうはずが,山形新幹線が運転見合わせとのことで,仙台駅に連れて行かれてしまう. なぜ仙台に連れて行かれるのかなと思っていると,仙台から「センザンセン」に乗って山形へ向かってくれというアナウンス. 「センザンセンセンザンセンセンザンセン」と繰り返し言われるのだが,何のことかさっぱりわかりまセン. でも,仕方がないのでとりあえず仙台駅へ向かう. 

仙台駅で「センザンセン」は「仙山線」と表記することが分かりましたが,なんと「仙山線」は(その時間帯は)各駅停車しかないとのこと. カモーン. 

そんなわけで仙台からセンザンセンに乗り,各駅停車にトコトコと揺られながら山形までやってきました. 山形駅に着いたときは,嬉しさがこみあげてきた. 新幹線で3時間で来れていたら味わえなかった感動である.

座って本を読んでいるだけでしたが,ちょっと疲れました.

でも,宿泊先のホテルが最上階のとても素敵なお部屋をアサインしてくれたので,7時間の旅に耐えたごほうびをもらえた気がした.

南側と東側に大きな窓があってお部屋がとても明るい. 

景色もきれい.

これから二日間しっかり勉強してきます.

|

« ゆず | トップページ | 990 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず | トップページ | 990 »