« 証明写真 | トップページ | ゆず »

続けること

Dscf3981

新しいジョギング・シューズを買いました.

ニューバランスの新作で,"Night Rainbow"っていうんだそうだ. 

その名の通り,七色のレインボウ・カラーで,アメリカで似たような色の旗をよく見かけますが,わたしはそちらの関係ではありません.

レインボウ・カラーのこのシューズは,暗闇の中でも光り輝いてくれるので,わたしのような車道好きなナイト・ランナーにぴったりのシューズである. そして,何と言っても,七色全部使ってやったぜどうだい?っていうド派手な感じが気分を盛り上げてくれます.

今年の1月から始めたジョギング. 

週5日ペースで走り続け,約半年が過ぎたことになる.

最初は3キロくらいでヘロヘロになっていたが,このごろは7キロくらいは止まらずに走れるようになってきた. タイムもいい感じで縮まってきていて,体調がいいときは,1キロ6分を切るようになってきた. でも箱根駅伝を走る人たちは,1キロ3分弱で走っているので,それに比べると,まだまだである. というか,箱根駅伝の人たちと比べるレベルじゃないだろって話ですが.

それにしても,走ることがこんなに楽しいとは思わなかった. 

このことは自分にとって新たな発見だった.

そして,「続けること」の大切さを再認識できた.

「小さな一歩でも,百回歩き続ければ百歩になる」というとても当たり前のことが,当たり前のことでないように感じたりする. 奇跡が起きて突然何か大きなことができるようになることは絶対にないのだということ. そして,「奇跡」は歩みを続けている人にしか起きないのだということ. 走りながら,いつもそういうことを感じている.

脚に筋肉がついてムキムキしてきたと感じる2011年の夏. 

ムキムキムシムシ.

|

« 証明写真 | トップページ | ゆず »

コメント

ムキムキムシムシウホウホ。

そんなペースで走り続けてるんですね!
最初は「またランニングシューズ買ったんですか⁉」って思いましたが、

納得です!

そして実は、この前会った時、「なんか一層綺麗になられた?三文字選べって言われたら、爽・活・旬だな」とか思ってたんですが、あえて言いませんでした。
しかし、今日まで帰省してまして、お母にはその事を報告しておりました。

そしたら、「まぁ〜そげかぁ〜、そりゃ〜いぃこいどもしとぉ〜じゃなーかや〜?」と、ニタニタしながら喜んでました!

納得です!

自分では気付きにくいかもしれませんが、確実に心身にいい作用をもたらしていると思います。

証明写真も、アーティストの腕だけじゃないと思いますよ!

これからも無理せず頑張って下さい!

投稿: ゴリラチルドレン | 2011年8月16日 (火) 21:44

ゴリチルさま

# 短縮形つかいました(ミスチルみたい).

うれしいコメントをありがとうございます.「爽・活・旬」って素敵な三文字ですね.たった三文字でこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてです.

おかあさまの台詞を読んで,おかあさまの声が聞こえてきそうな気がしました.また会いたくなりました.いいこいしたいだぎゃ.

ありがとう!

投稿: satchy | 2011年8月17日 (水) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証明写真 | トップページ | ゆず »