« 上るべき階段 | トップページ | 一歩でも,半歩でも »

lifting up

Dscf3900_2

3/11の地震の後,気持ちが沈みぱなしで,なかなか気持ちが上に向かわない.

人の命は,一人でも,百人でも,一万人でも,その重みに変わりはない. 

その重みのある命が一瞬にして奪われてしまった.

そんな中,今,自分の置かれた状況はあまりにも恵まれすぎていて,だからこそ自分はもっともっと頑張らなくてはいけないのだと頭では理解できていても,頑張るということがとても難しいことに今は感じられる.

自分はいつも支えを必要としていて一人では何もできなくてとても無力な人間だというを改めて感じている.

でも頑張って生きなければいけない.

|

« 上るべき階段 | トップページ | 一歩でも,半歩でも »

コメント

先生!!ご無事で何よりです!!しばらくご無沙汰していますがこれからもずっと大ファンです!!わたしは近頃女性らしさに芽生えすこしだけ大人になれました。のんびりゆっくり一生おつきあいしてください!!ではでは~!!

投稿: 神戸の智佳子より | 2011年3月26日 (土) 08:05

智佳ちゃん,
メッセージをありがとう.時間が経過しても私の中での智佳ちゃんは当時の制服姿のままです.大人になった智佳ちゃんを見てみたいです.

投稿: satchy | 2011年4月 4日 (月) 11:11

おかえりなさいませ。

AAALでの初発表、おめでとうございます。

つらくてどうしようもないとき、「がんばれ」って言っていただいても、「これ以上何せーっちゅうんじゃー」なんていいたくなるときあります。

特に震災被災者の方々へのメッセージ、がんばれとよくおっしゃる方々がおおいですね。応援している人の気持ちはよくわかりますが、何だか酷なような気もしますね。

またメール打たせてもらいます。お元気で

投稿: girigiri | 2011年4月 6日 (水) 13:31

girigiriさん

メッセージをありがとう.いつもとてもうれしく思っています.

「頑張れ」という言葉,本当にgirigiriさんのおっしゃる通りですよね.阪神大震災のときに同じことを思ったし,その時に,頑張っている人に対して頑張れというのは励ましの意味にはならないということを学びました.

震災から一ヶ月ですね.お仕事の環境,少しずつ落ち着いてきていればいいのですが.

東京の桜もそろそろ満開ですね.
良い一週間になりますように.

投稿: satchy | 2011年4月11日 (月) 15:54

おっしゃるとおりですね。有難うございます。

桜、満開ですね。諸行無常、花が咲いて季節の移り変わりを感じると、世の中どんなに大変なことがあっても、それとは無関係に刻々と時は過ぎていくのだなぁ…と少し寂しく感じます。

新学期、始まりましたでしょうか。お身体大切になさってください。

P.S.このまえ水戸からいらしたオーストラリアのおじさん、"No more mito natto!"×3とラップ調で叫んでました。おまけにミニマジックまで即席披露してくれました。サッチ-さんに見て欲しかった!

投稿: girigiri | 2011年4月12日 (火) 14:09

girigiriさん

「水戸からいらしたオーストラリア人」ってなんかステキな表現ですね.「水戸からいらした」ってところが…

そういえば関東圏では納豆が手に入らなくなったね.ミニマジックはそのことと何か関係があったのでしょうかね…見てみたかったYOー!

また余震あったね.
気をつけて

投稿: satchy | 2011年4月12日 (火) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上るべき階段 | トップページ | 一歩でも,半歩でも »