« ようやく… | トップページ | 雪 »

2月3日

Dscf3893

手作りのフラワーアレンジメント.

今日がお誕生日だということを覚えていてくれた学生さんが持ってきてくれました.

こんなに美しいものを自身の手で作成する技を身につけている人が,自分が教えているクラスに存在しているということが,何だかとてつもなくすごいことに思えた.

授業で目にする学生さんのパフォーマンスはその人のほんの一部にしか過ぎないのだ,という当たり前のことに改めて気づかされる.

手作りのフラワーアレンジメントってこんなにきれいで美しくてあたたかいものなんだなと,しみじみ思いました.

このお花のように素敵に歳を重ねていけたらいいなと思います.

|

« ようやく… | トップページ | 雪 »

コメント

お久振りです。
お誕生日おめでとう~
そうですよね~素敵に年を重ねたいものです(笑)
satchyさんは、その素質じゅうぶんですよ。

もうすぐ、小樽雪あかりのイベントが始まります。
それからの御縁ですもんね~
懐かしいです♪

投稿: タロママ | 2011年2月 3日 (木) 20:24

タロママさん,

おひさしぶりです.お元気にされてますか.今年は例年にない豪雪のようですが,タロママさんのご自宅は大丈夫だろうかと心配していました.

タロママさんからお誕生日メッセージをいただけてとてもうれしいです!ありがとうございます.一面銀世界の札幌に行ったのが6年前…何だかついこの間のような,すごく昔のような,不思議な感じがします.この6年でいろいろなことがめまぐるしく変化しました.

先週から近所のスーパーで「小樽祭り」が開催されています.「祭り」といっても小樽の名産が販売されているだけなので,厳密にいうと「祭り」ではないと思うのですが,それはともかく,その小樽祭りに,タロママさんとN子さんと一緒に行った「あまとう」のお菓子が売られているんですよ.N子さんおすすめの「マロンコロン」を早速ゲットしました.すごーくおいしかったです.また小樽に行きたくなりました.

メッセージ本当にありがとうございました.

投稿: satchy | 2011年2月 4日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく… | トップページ | 雪 »