« Untitled Winter Fashion | トップページ | 新年 »

Mele Kalikimaka

Dscf3854

Mele Kalikimaka (Merry Christmas).

ハワイ在住のお友達からクリスマス・カードが届く.

同じ関西出身ということで,何となく波長が合って一緒にいるとすごく居心地が良くて,自分の妹のような愛着を感じてしまう,とっても可愛らしくて魅力的なMさん.

ハワイでお別れしたのは2年前のちょうど今頃だった. 2年経った今でも,こうしてあたたかいメッセージを送ってきてくれるMさん. 本当に素晴らしい人と出会えたと思う.

ハワイで博士課程の勉強をした約3年間は,青い海と輝く太陽とは真逆のところで感情がうごめく毎日を過ごしていたので,日本に帰国してからはもう二度とハワイには行きたくないと思っていたけれど,この頃,またハワイに行ってみたいと思えるようになっている.

無事にdefenseを終えて学位を取得できたら,ハワイ大学前から4番バスに乗ってワイキキに向かい,Mさんに会いに行こうと思う.

それを楽しみにまた来年もこつこつ研究をがんばろう.

ありがとう,Mさん.

|

« Untitled Winter Fashion | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Untitled Winter Fashion | トップページ | 新年 »