« 東京スカイツリー | トップページ | deadline »

おみやげ

Rmail_download_attach

大分に出張に行っておられた方からおみやげをいただく.

福をよぶしあわせふくろう.

何かとても温かな感じ.

旅先で自分の存在を思い出してもらえるってとてもうれしいことですね.

おみやげをいただくということはこれまで何度となく経験しているはずなのだけれど,今回しみじみとそんなことを感じました.

そして,おみやげということばに詰まっているぬくもりをこんなに近くで感じられたことも.

長い長い孤独の暗黒時代を経験したからこそ分かることがたくさんある,

とこのごろよく思う.

|

« 東京スカイツリー | トップページ | deadline »

コメント

satchyさん、お久しぶりです。

nepcomです。

8月は、ロンドン、シンガポールの旅(仕事)に出ておりました。
ご無沙汰していました。


>旅先で自分の存在を思い出してもらえるってとてもうれしいことですね.
おみやげをいただくということはこれまで何度となく経験しているはずなのだけれど,今回しみじみとそんなことを感じました.


おっしゃるとおりですね。
旅先でふと自分のことを思い出していただいて、
おみやげを購入してもらえるって嬉しいことだと思います。

昔は、おみやげをもらうとそのお返しをどうしようと
困惑したのですが、今は、素直に嬉しいと思えるのは、
自分の存在を他人が感じ取ってくれているという
喜びを感じるからなのかな?と思います。

投稿: nepcm | 2010年9月23日 (木) 18:14

nepcomさん,

おかえりなさい!
お仕事先での写真を拝見しました.
シンガポールの食文化はすばらしいですね.朝食のベーグルも何だかとても美味しそうで.

「自分の存在を他人が感じ取ってくれている」ということ,とてもありがたく,とてもしあわせなことだなと心から思う今日この頃です.

歳を重ね,いろいろな経験を積まないと分からないことってたくさんありますね.

東京は今日は寒いくらいですね.
海外出張の疲れが出ませんように.
良い週末をお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2010年9月24日 (金) 10:01

I had got a desire to begin my own commerce, however I didn't have enough amount of cash to do this. Thank goodness my close colleague advised to use the loan. Therefore I received the consolidation loans and realized my dream.

投稿: KerryOdom | 2010年9月30日 (木) 13:29

はじめまして。突然、勝手に拝見いたしましたsatchyさ
んのブログに、大声を出して笑わせていただきました。

ボケ・ツッコミ・オチを見事にされて、もう、これからは私の楽しみのブロガーさん 1位になりました。(すみません!勝手な私事で・・)

時々、お邪魔いたしますのでよろしくお願いします。

投稿: teko | 2010年10月 7日 (木) 10:26

Satchy-san

お久しぶりです。

心のこもったお土産、素敵ですね。フクロウは学問の神様ですからSatchyさんにピッタリなお土産だと思いました。池袋にもフクロウグッズがかなりありますよ。イケイケなブクローだからでしょうか。今咄嗟に思いついたのですが、池袋にほとんどいる私はブクラーってところでしょうか。話がかなり飛んでしまいました。すみません。

今日は仕事中「アメリカのハワイに行ったことがあるのですが、アメリカのカリフォルニアに行ったことがある場合は違う国ですからカリフォルニアとハワイは別々に国名を書かなくてはいけないですか」とか「アメリカへ行く時、ビザ取ったので、そのビザ使ってなぜオーストラリアへ渡航出来ないというのですか」とか不思議ちゃんな質問が多く、少し笑わせてもらいました。そんな質問を聞きながらハワイにいらしたさっちーさんならどう切り返していらしただろう。。。と考えてしまいました。

よい週末を!


投稿: girigiri | 2010年10月 8日 (金) 13:51

tekoさん

ありがとうございます.笑っていただける,ということは関西人にとって最上級の喜びです.こういうコメントをいただけると本当に嬉しいです.

投稿: satchy | 2010年10月15日 (金) 19:08

girigiriさん

giriさんおひさしぶりです.元気にしていますか.すっかり秋めいてきましたね.

池袋にいるのでブクラーっておもしろいですね.ブクラーだYO!ってラップ調で言ってるgiriさんを想像してしまいました.

問い合わせの対応,本当にいろいろな人がいるので大変ですね.その質問は文字にすると意味が分かるけど,口語だと一回では意味がよく分からないですね… とりあえずブクラーだYO!という切り返しで乗り切れるでしょうか.ぶー

審査の資料でstudent letterが必要になり,ClaytonのM.U.のStudent Service Centreにファックスを送りました.ナンバーを押しながらキャンパスの風景がよみがえってきました.あの場所に2年通ったなんて何か信じられない感じがします.

良い週末をね.

投稿: satchy | 2010年10月15日 (金) 19:17

Nice 切り返し、有難うございます。思わず笑ってしまいました!

クレートンキャンパスですか。。。懐かしいですね。私も通っていたとは信じられません。特に今年はあと3か月を切ったのが一番信じられませんねー。

研究、応援しています!


投稿: girigiri | 2010年10月18日 (月) 13:46

girigiriさん

クレイトンキャンパスでの日々がどんどん遠い思い出になっていくのが何となく寂しいですが,今でもこうしてgirigiriさんとつながっていることがとてもかけがえのないことのように思えてはっぴーな気持ちになります.

久しぶりにアルバムが見たくなって,echucaの写真をながめていました.

投稿: satchy | 2010年10月25日 (月) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー | トップページ | deadline »