« portfolio | トップページ | 年下の »

ひよこ

Dscf3651

とある雑貨屋さんでレジのところにちょこんと座っていたひよこちゃん.

手編みのベストを身につけ,足を伸ばして座っている(てか,ひよこのくせに足長くねー?←いまどきの若者風).

あまりのかわいさに思わず手に取って見つめてしまう. すると,ねぇ一緒に連れてかえってよねぇねぇねぇピヨピヨピヨと言われている気がしたので,連れて帰ってきました.

レジのお姉さんに「名前をつけてあげてくださいね」とお願いされたので,「ひよこ」と名付けました. 

てか,そのまんまじゃね?(←いまどきの若者風).

ひよこに癒されている月曜の朝.

お盆シーズンですね.

|

« portfolio | トップページ | 年下の »

コメント

Satchy-san

お久しぶりです。

「ひよこ」さん、とても可愛いですね。海外で作られたものでしょうか?手足がながく、人間チックなのがまた素敵です。

余計なおせっかいで申し訳ないのですが
脚が長いので、スカートかズボンをはいていないのが少し気になります。今度頑張ってひよこさんがはけそうなスカート(布)を探してみます!

投稿: girigiri | 2010年8月 9日 (月) 13:36

girigiriさん,

確かに無防備な感じがしますね.この子の名前の第二候補は「本田圭祐」でした(ワールドカップの影響もあり).なので,わたしは青色のパンツを探そうかと思います.

ところでサブレがとーってもおいしかったです.
ありがとう!

投稿: satchy | 2010年8月 9日 (月) 18:48

喜んでいただき嬉しいです。

「本田圭祐」(笑)本当に似てますね。脚が長いし、頭が黄色だし、何か本多圭祐に見えてきました。

これからの季節を考え、私も青ズボンを探そうと思います。

投稿: girigiri | 2010年8月11日 (水) 12:51

無回転シュート,上手そうでしょう✌✌

ただ,このベストとリボンがちょっと違うかなって感じですけど.

girigiriさんはObon Holidayってあるのでしょうか.

投稿: satchy | 2010年8月12日 (木) 12:43

あるような、ないような。。。

16日お休みのみです。今まで一度もなかったので喜ぶべきですよね。今日も仕事場で「Have a great Obon holiday, cheers」というEmailを受け取りました。グレートお盆ホリデーっていったい何だろうと思わず考えてしまいました。Satchyさんはお休みありますか?


恐らく職場は休みでも常に自宅等で研究=お仕事かと思いますが。

暑い日が続いていますので、くれぐれもお身体ご自愛下さい。

投稿: girigiri | 2010年8月12日 (木) 13:31

グレートなお盆ホリデイって確かにどんなホリデイなんでしょう…

大学はオフィシャルには今日から18日までお盆ホリデイです.事務所もお休みで,キャンパスはひっそりとしています.

ちょこっと神戸に帰ってきます.

チアーズ✈

投稿: satchy | 2010年8月12日 (木) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« portfolio | トップページ | 年下の »