« 春ネイルに | トップページ | 幸せを二本の糸で »

SLS 800

0032

先月オルテガ先生に送ったパイロット・スタディのペーパーが戻ってきた.

どのページも,コメントで右端が真っ赤になっている.

一人で書いていたときには気がつかなかったことばかり.  

すごく勉強になる.

一人で書いているとときどき道に迷ってしまうのだけれど,こうして先生からフィードバックをもらえると,いつも行き着く先が見えてくる. 

今ハワイ大学は学期末の時期だと思う. 忙しい時期に時間を割いてくださった先生に改めて感謝した. 

そして,いただいたコメントを読んで,改めてこの先生はすごいと思った.

ゴールまであともう少しだ. やらなくちゃ絶対やり遂げなくてはやってやろうじゃんカモーンという気持ちになってきた. 

さきほど,来学期のSLS 800 (Dissertation Research)の履修登録をし,授業料の支払いを済ませた.

今学期は,$670.30だった. 毎回授業料が上がっていく. でも必要な投資なので仕方ない. 

ハワイに残してきたAmerican Savings Bankの口座残高がだんだん少なくなってきた. アメリカドルが残っているうちに博論を完成させたい. あともう少しだ.

がんばろう.

|

« 春ネイルに | トップページ | 幸せを二本の糸で »

コメント

ご無沙汰しております。ゴール、もう少しなんですね。私はまったく研究の世界から離れ、高校の現場におりますが、陰ながら応援しております!がんばってくださいね!

投稿: まるがりてつお | 2010年5月 1日 (土) 07:56

まるがりてつおさま

てつお先生,ごぶさたしております.コメントをありがとうございます.

『英語教育』に掲載された先生の投稿記事を読ませていただきました.ストレス制御型言語とシラブル制御型言語については.私も授業でよく話しています.カタカナ音声が体に染み付いている学生が多いので,言語リズムの捉え方が日本語と英語では違うのだということをまず理解してほしいと思っています.現在の勤務校は読み書き重視のカリキュラムになっているので,音声の方にはなかなか手が回らないのが実情なのですが.個別にテストをするというのは学生にとっては非常に有益な場になりますね.私も音声の方の指導をもう少し考えないとと思いました.ありがとうございます.

こちらはようやく春らしい気候になってきました.街路樹の若葉が日差しの中で輝いてとてもきれいです.

良い連休をお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2010年5月 1日 (土) 14:26

Do not enough cash to buy a house? Don't worry, just because that is available to receive the mortgage loans to resolve such kind of problems. Hence get a credit loan to buy everything you need.

投稿: MerleHarrington | 2012年2月 7日 (火) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ネイルに | トップページ | 幸せを二本の糸で »