« curiosity and innocence | トップページ | オリンピックとメディアなど »

シャルロット・オ・ショコラ

Dscf3547

先週,日経プラスワンの「旬のスイーツ」特集で取り上げられた「シャルロット・オ・ショコラ」(福岡・お菓子のいちりゅう).

おいしそうーこんなチョコレートケーキがバレンタインの日に届かないかなーシャルロットさーんとか甘い妄想を抱いて,記事を大事にスクラップブックに取っておいた

ら,本当に,そのシャルロットさんが自宅に届いてびっくりする. 


Dscf3544

こんな形で願いが叶うなんて,何か夢を見ているような感じがした.

福岡県在住のK先生ご夫妻が送ってくださいました.

ハワイ大学留学中に知り合ったお二人. 美男美女で知性があって優しくて,わたしの大好きな先生です.

水曜日と木曜日に心が冷え込むような出来事があったので,お二人の優しさがじわじわと心に染みました. 

またお二人に助けられました.

ありがとうございます. ほんとうに.

|

« curiosity and innocence | トップページ | オリンピックとメディアなど »

コメント

よかったですね!
美味しそうで尚且つお上品で、Satchyさんにぴったりですね。

写真を見たとき、思わず栗を探してしまいました(笑)
では、お元気で

投稿: girigiri | 2010年2月22日 (月) 13:08

K先生…素敵ですね~
願いって叶うんですね~
じゃぁ、私も何かお願いをして…
って、こんな邪悪な気持ちじゃだめですね~

札幌も、少し暖かくなりました。
そしてこのお話を聞いて、心も温かくなりました❤

投稿: タロママ | 2010年2月22日 (月) 16:03

girigiriさん

栗入りどら焼きもいいですよね.
くつした,あったかいです.
ありがとう.

投稿: satchy | 2010年2月23日 (火) 08:55

タロママさん,

タロママさん,お元気ですか.
1,2月と本当に寒い日が続きましたね.
雪祭りの時期が来るとタロママさんを思い出します.今年も行けなくて残念でした.

春が待ち遠しいですね.お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2010年2月23日 (火) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« curiosity and innocence | トップページ | オリンピックとメディアなど »