« まっしろ | トップページ | Valentine's Day »

大谷ヨネ子さん

Dscf3528

大谷ヨネ子と申します.

ホテル・ニューオータニの日本庭園に住んでるノラネコです.

ニューオータニの創始者,大谷ヨネ太郎さんの名前をもじりました. もじりましたといっても,「太郎」を「子」に変えるという,まるで小学生が思いつきそうなレベルの「もじり」ですが.

ホテルに住んでるので三食・ひなたぼっこ付き,ぜいたく三昧です.

ひなたぼっこのときはこうして置物みたいにじっとしています.

猫背でごめんなさい. 

というか猫だから別に猫背でもいいのですよね,

そういえば,猫って猫背だったんですね.

にゃお.

厳しい寒さが続いている今日この頃.

猫背の大谷ヨネ子さんのように(猫だから別に猫背でもいいのですけど),置物みたいにまんまるになって暖かい場所でじっとしていたい. 

今日は日曜日だったけど,一般入試のため大学へ.

作成者のひとりになっているので,待機用の部屋で待機.

昨年5月に初稿を出した後,8月,10月,11月,12月と計4回も校正を重ねてきた. それでも毎回ミスが見つかり,所詮人間がやることに完璧なんてないのかもしれない,ということを学んだ.

なので,試験当日の今日も気が抜けなかった.

待機しているだけだけど,張りつめた空気の中にいたので,なんとなく気疲れしてしまった感じ.

これが明日も,明後日も,明々後日も続く. 

なんかゆううつで猫背になってます. にゃーおにゃお.

大谷ヨネ子さんの猫背を思い出して癒されている日曜の夜. 

Dscf3527_3

こちらが,ヨネ太郎さん.

姿勢いいです.


 

|

« まっしろ | トップページ | Valentine's Day »

コメント

Satchyさんご無沙汰しています。
私は、月曜日に採点簿を事務所に提出して一息ついています。
13回分の欠席届を持参した学生さんの話、ちょっとうけました。私の授業でも就職活動という欠席届を持参する方が多くて、考慮すべきか否か悩みます。(本人の手書きですし・・・)今年は初年度ということもあり、かなり大目にみてしまいました。
これから約2カ月の春休み中に一本論文を書けるとよいのですが、ちょっと自信ないです。
寒暖の差が激しい日々ですが、お身体を大切になさってくださいね。

投稿: Yoko | 2010年2月10日 (水) 13:42

Yokoさん,お元気ですか.
採点と評価,お疲れ様でした.やっと研究に集中できる時期がやってきましたよね.私も3月中旬までの間に論文を一本書き上げたいと思っています.間に雑務が入ってこなければいいのですが.

13回分の欠席届,幼稚すぎて笑えますよね.こういうことをしたら相手がどう思うかとか次にどんなことが起こるかとかいうことを考える想像力が全く欠如しているようで,これから先の本人の人生を考えると心配になりますが.

春休みが充実したものになりますように.Yokoさんもお元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2010年2月12日 (金) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっしろ | トップページ | Valentine's Day »