« プロポーザルなど | トップページ | 夢を追うこと »

Flu & Eve

インフルエンザにかかってしまい,しばらく動けない日々が続いていたのだが,ようやく復活. 

しかし,咳と喉の痛みが治っておらず,マスクが手放せない状態. 最近,よくメガネをかけているのだが,メガネとマスクはかなり怪しくてちょっと自己嫌悪に陥る. 外を歩いているとメガネが曇ってきて前が見えなくなるのも嫌だ. いいかげん嫌になってきて,えーいって感じで顔ごと取っ払ってどこかに投げつけたくなってしまう. でも,突然どこかから顔が飛んできたらびっくりしてしまいますよね. あれ.

あまりに喉の痛みが治まらないので,お医者さんに診てもらったら,「ノド,赤いね」と言われてしまう. ノドって普段から赤いんじゃないんですかね. と,そんなツッコミは別にいいのだけれども,たぶん炎症を起してるってことなのでしょうね.

声はいい感じでハスキー・ボイスになっていて,授業中,「声がせくしーですね」と言われてしまう. そうですか,せくしー. 本学の学生でもそんなしゃれたことを言ったりするのですね. というか,どっちかというと飲み屋のママの酒焼けの声って感じがする. 関西なら十三(じゅうそう)とかにいそうな感じ. 失敬.

今日はクリスマス・イヴだが,通常通り授業があり,今,オフィスに戻ってきたところである. 90分授業を3コマ終えたら,ますます喉がガラガラになってきて,見事なまでの酒焼けの声である. こんなクリスマス・イヴってあるのか. 十三やぞ,どんなもんじゃい. あうー.

0007_3 一応,クリスマスですし,ネイルを新しくしてきました.

キラキラしていてきれいです. 酒焼けの声もなんのその.

素敵なクリスマスをお過ごしください.

|

« プロポーザルなど | トップページ | 夢を追うこと »

コメント

satchyさん、おはようございます。

>咳と喉の痛みが治っておらず,マスクが手放せない状態.

大変ですね、お大事にしてください。

>今日はクリスマス・イヴだが,通常通り授業があり

最近、大学の授業は年末近くまであるのですね。
自分の頃は、12月中旬で・・終了していた気が?します。。それとも・・自主休業だったかな(笑)


>90分授業を3コマ終えたら,ますます喉がガラガラになってきて,見事なまでの酒焼けの声である.

お仕事柄、声を出す・・これまた、辛いですね。
もうすぐお正月です、お身体ご自愛下さい。


投稿: nepcom | 2009年12月25日 (金) 09:06

nepcomさん,ありがとうございます.

先週は寒い日が続きましたね.ハワイにいたせいもあるのか気温が10度を下回ると耐えられません.:-( 

大学は28日(月)まで授業があります.最近日本のカレンダーは月曜日に祝日が多いので,月曜日の授業が大幅に遅れてしまい,穴埋めが大変です.ハッピーマンデーは学校関係者にはあまりうれしくありません….

声はだいぶ回復してきました.お気遣いいただいてありがとうございます.

nepcomさんもお体ご自愛くださいね.楽しいクリスマスを.そして良いお年をお迎えください.

投稿: satchy | 2009年12月25日 (金) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロポーザルなど | トップページ | 夢を追うこと »