« X'mas season | トップページ | 要 »

MacBook Pro

Nov4_039Nov4_037  注文していたMacBook Pro (13inch)が届く.

 ずっとPCユーザーでしたが,科研がとれたこともあり思い切ってMacに乗り換えてみることにしました.

まだ使い方がよく分からないのでいろいろさわって遊んでみる.

画面がきれいでアイコンがかわいくてとてもおしゃれで見ているだけで楽しい. 

周りのMacユーザーの方々を見るとみなさん「知的な人」ばかりなので,仲間に入れてもらえるようにこれから頑張って使いこなせるようになりたいと思います.

|

« X'mas season | トップページ | 要 »

コメント

おはようございます。

ユーザー期間だけは長いMac使いのnepcomです。
Winも、用途によってはたまに使いますが、
PCワークの97%は、Macを使っています。

>まだ使い方がよく分からないのでいろいろさわって遊んでみる.

正解です。
Macは、機能が充実していますから、
どんどんさわって遊ぶ感覚で楽しめるPCです。
(Appleの昔のCMでもそんなことを言ってたと思います)
大いに遊びまくってみてください。


>nepcomさんは年末年始の予定は立てられましたか

来週には12月に入りますが、年末年始の予定は
まだ何も計画無〜いです。

帰るべき故郷がないので、
第2の故郷と勝手に思っている下田で
正月気分を味わおうかなと思います。

もちろん、3ヶ日をはずしてとなりますが・・。

satchyさんは、帰郷されるのでしょうか?

投稿: nepcom | 2009年11月23日 (月) 08:56

nepcomさん,こんにちは.

nepcomさんもMac派でいらっしゃるのですね.最近,周りにMacユーザーが増えてきました.仕事用にはMacがいいとすすめられることが多いです.まだPCとの違いがよく分からないのですが,新しいMacでいい仕事をしたいと思います.それにしてもMacっておしゃれですね.

来週はもう12月ですね.下田と聞くと,「nepcomさんの好きな町」と思います.ちょっとググッてみたらこんなページを見つけました.
http://www.shimoda-city.info/eve02.html

「いけんだ煮みそ鍋」というのが気になってしまいました.水仙祭りもいいですね.私も一度行ってみたいです.

年末は神戸に帰省する予定です.六甲アイランドの小磯良平美術館に行ったり,長田区の鉄人28号のモニュメントを見に行ったりする計画を立てています.

ぜひ一度神戸にもいらしてくださいね.

投稿: satchy | 2009年11月23日 (月) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X'mas season | トップページ | 要 »