« autumn fashion | トップページ | 体育祭 »

学会前

来週はいよいよ学会発表で,なんとなく落ち着かない毎日を過ごしている.

この一年で行ったempirical studyについて発表できるのは楽しみである反面,やっぱり緊張もする. 今回はsession chairもしなければならないので,緊張が倍になる. 

誰の目にも映らないところで静かにじっと暮らしていることができればそれはどんなに安心を与えてくれることだろうと思う. でも,その安心さは,自分からは誰にも何にも触れられない,つまり誰からも何からも何も得られない,ということを同時に意味するから,やっぱりそれなら,安心よりも緊張するほうを選んだほうがよいような気がする. だから今のこの落ち着かない日々も受け入れて,言いようのない緊張も乗り越えていくしかないのだろう.

そんなわけで何か落ち着かないのだが,ハワイにいた頃と比べると,今は授業でトークをすることで気持ちを発散できているような気がする. 先日の授業では,国子君のお母さんの名前が「国子邦子(クニコクニコ)」さんという話をして学生の笑いを取ったりした. すると,学生の一人が,「私のお母さんのお友達でもっとすごい名前の人がいますよ」というので,どんな名前なのかたずねてみたら,その名は

「五味弘江(ゴミひろえ)さん」

というのだそうだ. それは確かにすごいですね. 環境に意識高まるこの時代にぴったりなお名前だと思います. というかおもしろいです.  

0016_2 そんなどうでもいいくだらない話が落ち着かない心にやすらぎを与えてくれている. いや,どうでもいいくだらない話なんて言ったら,五味弘江さんに失礼である. 心にやすらぎを与えてくれた五味弘江さんに感謝しなければならない. 

 そして心に潤いを与えるために,ネイルアートを新しくしてもらった. 薄いピンクにゴールドのラメを入れてもらう. ピカピカしていてかわいい. 

 今日も発表の練習をしなければならないけど,何か落ち着かなくてブログを書いてみたりしている. 大学はこの週末が学園祭で,キャンパスに軒を連ねる屋台からいいにおいが漂ってくる. YOSAKOIソーラン同好会のホクホクジャガバターでも買いに行きますかね.

なんか地味な週末.

|

« autumn fashion | トップページ | 体育祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« autumn fashion | トップページ | 体育祭 »