« ジョソウ | トップページ | 藤原ワールド »

福岡から

July13_005 福岡のアルデュール(ARDEUR)というお店のマカロン.

 福岡在住のK先生ご夫妻に送っていただく. 

 お二人のお心遣いとお二人の優しさが心に染みた.  

 K先生ご夫妻とはハワイ大学で知り合い,仲良くしていただいた. ハワイ大学留学中,わたしにとってお二人はいろいろな意味で大変貴重な存在だった. お二人と同じ時期にハワイ大学に留学できて本当によかったと思う. もし一,二年前とか後に留学していたらK先生ご夫妻に出会えなかったと思うと,自分はつくづくよいタイミングでハワイに留学したと思う. このご縁はこれからもずっと大切にしていきたい.

この6月に無事ハワイ大学大学院を修了され,日本に帰国されたK先生ご夫妻. おめでとうございます. 日本でまたこうしてお二人とつながっていられることがとてもうれしい.

ちょっと先生の声が聞きたくなって電話をしてみた. 久しぶりに先生の声を聞いて,わー先生の声だーーと思った. 懐かしい声を聞いて,ハワイの思い出がぶわっとよみがえってきた. そして,日本でこうして先生と電話で話していることが不思議に思えた. 先生の声を聞いていると福岡まで会いに行きたくなってしまった. というか,どんだけ好きなんでしょうか. ちょっとキモチワルイと思われてしまうかもしれない. でも大好きです. にゃー.

アルデュールのマカロンは美しすぎて食べるのがもったいないと思ったけれど,せっかくいただいたものなので,今日,仕事中に一ついただいた. 外はふんわり中はしっとり,果物のいい香りがして,とても優しい味がした. K先生ご夫妻のような優しい香り. やっぱりキモチワルイ. にゃー. 

学期末でかなり忙しくなってきた今日この頃. 来週から試験なのに試験問題を作っていないという深刻な問題に直面している今日この頃. マカロンの優しい味が体にじわーと染みました. 体が疲れているときのこの一口. 心が満たされる瞬間です.

ありがとうございます.

|

« ジョソウ | トップページ | 藤原ワールド »

コメント

ブログに取り上げてくださり光栄でございます。本当に日本であのようにお話ができたのは不思議でなりません。何かと梅雨で空気は重たく感じるこの頃ですが、それ以上に良い所も沢山ありますよね。確かにあの天候と爽やかな風がここでも吹いていたらいいなあ、と思うことは多いですが。福岡に是非遊びにいらしてくださいね。

投稿: Mr. K | 2009年7月17日 (金) 09:14

先生,ありがとうございます.

辛子明太子さんもおいしくいただいています.おいしくてご飯がすすみますね.ついつい食べ過ぎてしまいます.本当にありがとうございました.

そうですね,こう蒸し暑いと,ハワイの爽やかな風が恋しくなりますね.毎日の生活は楽しいことばかりではありませんでしたが,去ってみると,とても良い場所で生活していたのだなと思えます.ディフェンスのためにまた戻らなければいけませんが(ディフェンスは一日だけですが),そのときは観光客気分でハワイを楽しみたいと思います.

暑い日が続きますがお体に気をつけて.またそちらでの様子を聞かせてください.

投稿: satchy | 2009年7月20日 (月) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョソウ | トップページ | 藤原ワールド »