« life | トップページ | you're all my reasons »

healing

ちょっと忙しくなってきた.

アドミニ関係の仕事が増えてきて,わんぱく委員とかこんにゃろ委員とかやらされているのだが(委員名は仮名),また新しい委員に任命されてしまった. その名も,「学園祭実行委員会,体育祭本部参与」である. 「本部参与」ってめちゃくちゃ偉い人みたいじゃないですか. お友達に「わたし,『本部参与』なのよ」って自慢できそうだ. というか,別にやりたくないんですけど. というか,「本部参与」の前の「体育祭」という文字が気になります. 学園祭実行委員会の中でも「体育祭」に特化した本部参与という意味なのだろうけれど,体育祭の本部参与って何をすればよいのでしょうか. 体育祭と聞いて,ブルマ姿でリレーをしている中学生時代の自分の姿を一瞬思い出してしまいました. まさか走れとか言われないですよね. 登校拒否になってしまいそうです. というか,ブルマって古い.

授業準備だけで忙しいのに雑務が増えてきて,仕事もプライベートも充実させたいという長年の夢がなかなか実現しない. たとえば,エステに行ったり,ゴルフを習ったり,歌舞伎を観にいったり,というようなことをしつつ仕事も頑張るというライフスタイルに憧れているのだが,このところ土日も大学で仕事をしていて休みがほとんどない状態なので,エステもゴルフも歌舞伎も何一つ実現できないでいる. "No life"である. 再来週は出張が入っていて富士宮市というところまで行かなくてはならない. というか富士宮市ってどこなのでしょうか. 忙しくてどうやって目的地まで行くのかも調べていない状態である. カモーン.

May1_001_3 そんな多忙な毎日の中,ささやかな楽しみにしているものがお風呂タイムなのだが,最近,すばらしい入浴剤を見つけた.

 Peau De Peche.

  この入浴剤はすごい. 

 すごい理由は,この入浴剤が,「合成活性剤や防腐剤など一切使わず,天然ミネラルの海塩と植物エキスを配合している」という点である. このことにより生まれる効果というのは,次のようにまとめられる(論文風).

1.敏感肌・乾燥肌の人も安心して使える.

2.天然ミネラルが,酸化状態になりつつある体(酸化は細胞の老化につながる)を,人間本来の弱アルカリ体質に戻す.

3.天然ミネラルと植物エキスの美容成分が肌に浸透し,お肌がきれいになる.

4.自宅で泡風呂が楽しめる.

5.バスタブの汚れを分解し,さらに除菌効果もあるので,お風呂掃除が楽になる.

以上である.

これだけの効果を謳われると,エステにでも行っているような気持ちになる. ちょっとした自宅エステである. 

個人的には,効果4と5が,この入浴剤を画期的ならしめている要因ではないかと分析している(論文風). この入浴剤が生み出す泡はただの泡ではないのである. 粒子のきめが細かく,ふんわりしていて,まるでソフトクリームのようなのである. そして,この天然ミネラル成分の泡が,浴槽まできれいにしてくれるというのである. 風呂掃除が楽になるって純粋にありがたいです. 

そんな画期的な入浴剤,Peau de Pecheに癒されている今日この頃である.

ところで,今調べると,富士宮市は静岡県にあることが分かった.

そして,富士宮市というのは,あのご当地グルメ「富士宮焼きそば」の町だということを知る.

焼きそばは大好きです.

富士宮出張が楽しみになってきた.

楽しみはじっと待っていてもやってきては来れないので(たとえば,"Someday my prince will come"と思っていても思っているだけでは決して"my prince"は現われないのと同様に),自分から作っていかなくてはいけないのだと思う. 

エステやゴルフや歌舞伎など大きなことはできないけれど,まずは小さな楽しみから.

入浴剤と焼きそばから.

presented by 体育祭本部参与.

|

« life | トップページ | you're all my reasons »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« life | トップページ | you're all my reasons »