« 銀座 | トップページ | cherry blossoms in full swing »

the first day

初出勤の日.

辞令交付式から始まり,新規採用教職員研修(教育理念,倫理綱領,各種事務手続きの方法についての説明など),そして,夕方から懇親会.

すべてが新鮮で充実していた.

懇親会もいろいろな先生とお話ができて楽しかった. 謙虚で温かくて人の話にちゃんと耳を傾けてくださる方ばかりで安心した.

懇親会がこんなに楽しかったのは本当に久しぶりだ. 

Apr1_001  辞令交付式の前に,自分のオフィスを掃除した. 

 眺めの良い窓際に偉そうに構えているデスクとチェア. まるで重役席みたいだ. なんか自分には似合っていない. その不釣合いさは,素敵な南欧風ベッドの上で煮干しの夢でも見ながらガーガー眠っているノラネコに相当する. ノラネコかい. わたしは煮干しの夢は見たことないですけどね. にゃお.

 ぞうきんで磨いてピカピカになった重役デスクは,さらに偉そうに見えた.

この偉そうな重役デスクに座るにふさわしい実績を出さなくてはと思った.

                

|

« 銀座 | トップページ | cherry blossoms in full swing »

コメント

初出勤お疲れ様でした。素晴らしい研究室ですね!!!
眺望が良くて、そこから季節毎に変わる木々の葉や町並みをゆっくりと堪能できそうですね。是非、窓からの景色もt時々紹介して下さい。本当にさっちいさんにぴったりですよ!なんだか、想像しちゃいます。おひげを生やしたさっちいさんが座っていたりして。ふふふ。

投稿: S.Kawanami | 2009年4月 2日 (木) 03:22

Wow! 凄いですね。ダイヤモンドヘッドが見えそうな部屋ですね。羨ましい。いいなあ。本当に重役椅子のようです。椅子座り心地良さそうですね。すみません、ついつい俗っぽくなってしまって。
それにしても春のキャンパスはうきうきとした気持ちにいくら年を重ねても思うのは僕だけでしょうか。桜風景のキャンパスを存分に是非(ずうずうしいですが)我々の為にも堪能してください!?
オルテイガ先生の研究室に比べたら(何を比べよるんじゃい!)すごく広そうで綺麗そうです(掃除されたから当然でしょうが)。にゃおーなんて野良猫の声は聞こえてきません。聞こえるとしたら育ちのいいシャム猫の声?なんて、冗談はさておき、また今度は専門書がぎっしりと並んだ部屋も見てみたいな(何を注文つけるんじゃい!とさっちーさん心の中で叫んだでしょ?)
Anyhow, 太平洋の小さな島からでした。いいなあ(また言っとるやないか。しつこい性格だなあ)。

投稿: k. kawanami (male) | 2009年4月 2日 (木) 03:54

初出勤、おめでとうございますshine
重役席、ちゃーんと似合っていますよ。
この日の為に、ハワイで頑張ったんだもの♪
こらからのsatchyさんの活躍をお祈りしていますね~頑張って!!

投稿: タロママ | 2009年4月 3日 (金) 23:01

初出勤、お疲れ様でした。

懇親会が楽しかったのは、良かったですね。

そして、オフィスからの見晴らしが良いのが、何よりですね。
働く環境がよいと、やる気が出ますよね。

でも・・、働き過ぎにはご注意を。。

投稿: nepcom | 2009年4月 4日 (土) 09:28

【S.Kawanamiさま】
先生,ありがとうございます.キャンパスが丘の上にあるので,とても良い眺望です.窓から身を乗り出して左の方を向くと,富士山も見えるんですよ.あぶないので撮影はできませんでしたが.

殺風景なので窓際に観葉植物をおきました.ここでまた頑張ります.これからもどうぞよろしくお願いします.

【K.Kawanamiさま】
先生,ありがとうございます.桜であふれた春のキャンパスを歩くと,心がうきうきしますね.四月に新年度がスタートする,という日本の暦はやっぱりいいですね.桜は人々の新しい生活,希望や夢を祝しているような気がします.淡いピンク色の桜を見ていると,心も桜色になるような.こういう「情緒」がハワイにはありませんよね.照りつく太陽の下で何となく心が疲れがちになるのは,四季折々の風情や情緒がハワイにはないからなのかもしれないですね.

でも,ハワイ大のハミルトンライブラリーの前にも桜に似た木がありますよね.ちょうど今頃満開になっているのではないでしょうか.ハワイの春を楽しんでくださいね.

投稿: satchy | 2009年4月 5日 (日) 11:48

【タロママさん】
タロママさん,ありがとうございます.お元気されてますか.

ハワイで学んだことを糧にまたここで頑張っていこうと思っています.

タロママさんにいただいた白い恋人の缶を文房具収納用に使わせてもらっています.この重役席の引き出しの中に入っています.たくさん入ってとても便利です!洞爺湖サミットのバッグはお買い物用に使わせてもらっています!ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします.

【nepcomさん】
nepcomさん,ありがとうございます.お元気ですか.

キャンパスが丘の上にあるので眺望がとてもよいです.ここからちょっと身を乗り出して西の方を向くと富士山が見えます.

働きすぎには注意します….仕事ばかりじゃなくて生活を楽しまないとなぁということを最近感じます.

nepcomさんは準備進んでいますか.これからもどうぞよろしくお願いします.

投稿: satchy | 2009年4月 5日 (日) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座 | トップページ | cherry blossoms in full swing »