« back to earth | トップページ | 大学訪問 »

new place

Mar14_002 新天地に引っ越してきました.

 荷物が届いたばかりで,ダンボール箱の山に埋もれています.

 それにしても,初めての土地で過ごす一日目というのは,何となく心細いものです.

 とりあえず,出窓のところにポトスを置きました.

お部屋が少し明るくなりました.

これから片付けです.

 

|

« back to earth | トップページ | 大学訪問 »

コメント

素敵な出窓ですね。やわらかな陽射しが入って来てお部屋を心地よく暖めてくれそうですね。そこに置かれたポトスとお人形がこれまた可愛らしくて可憐なSATCHYさんのイメージにぴったりです。新しいお部屋で荷物をほどいて配置していくのはわくわくする作業ですよね。ご近所においしいコーヒーが飲める喫茶店やケーキ屋さんなどを見つけられましたか?SATCHYさんの華麗な東京ライフを想像すると自分のことのようにわくわくします!その素敵なお部屋からこれからどうぞ刺激的な東京ライフを(SATCHYさんならではの一人突っ込みを交えつつ)発信してください!楽しみにしています。

投稿: S. Kawanami | 2009年3月14日 (土) 15:05

こんにちは。いよいよ始動ですね。素敵な部屋ですね。観葉植物はいいですね。今度は是非研究室の風景も見てみたいななんて思っています。そこにも観葉植物も似合いそうですね。politics でアクの強いおじさん達の魔除け?の為にも置いていた方がいいかもなんて(笑)。
この前のクロネコの話も楽しませてもらいました。色々な事を考えながらいつもおられるサッチーさんに感心しています。いつも綺麗で素敵なサッチーさんが頭の中ではそんなことを考えているのですね(笑)。文才に恵まれていることも大変羨ましく思います。
モナリザの Ortega 先生に今日会いました。やはりかなり痩せられていました。ご多忙なのでしょうね。
また近況を楽しみにしています。

投稿: k. kawanami | 2009年3月14日 (土) 16:01

【k.kawanamiさま】
先生,お元気ですか.コメントをありがとうございました.「可憐」という言葉に反応してしまいました.現実以上によく言っていただき,どうもありがとうございます.親が聞いたら喜ぶと思います.荷物はだいぶ片付きまして,自分の空間が完成しつつあります.今日は,近所のモールに行って,学習机を買いに行こうと思います.というか,小学一年生かい.デスクですね.

近所にはスタバとミスドがあります.スタバ+ミスドは自分の日常生活に欠かせない二大店舗であります.この場所が好きになりそうです.

また住所など改めてお知らせさせていただきます.これからもどうぞよろしくお願い致します.

【s.kawanamiさま】
先生,お元気ですか.コメントをありがとうございました.観葉植物が一つあると,お部屋が明るくなりますね.ハワイで住んでいたお部屋は本当に"仮住まい"という感じで,あまり快適な環境ではなかったので,これから住むお部屋は毎日を気持ちよく過ごせるような空間にしたいと思っています.先生のハワイのお宅は「白」のイメージでとても素敵でしたね.わたしもそんなふうにしたいと思っています.

クロネコの話を先生に楽しんでいただけたと聞いてうれしく思っています.ミケネコ,シロネコ,チャネコ,シマネコ,いろんなネコがいますよね.というか,どうでもいいですね.

新住所などまた改めてお知らせさせていただきます.関東方面にいらっしゃる機会がありましたら,ぜひ遊びにいらしてください.これからもどうぞよろしくお願いいたします.

投稿: satchy | 2009年3月15日 (日) 08:49

satchyさん、こんにちは。。

お引っ越し、お疲れ様でした。

部屋の出窓って、部屋の広がりを感じさせてくれるので、いいですね。

小生の新居も台形の出窓がございます。。

今週は、天気も良さそうなので
新居近くを散策するにはもってこいかと。。
新居生活をお楽しみ下さい。
それでは。。

投稿: nepcom | 2009年3月15日 (日) 10:00

【nepcomさん】
nepcomさん,こんにちは.お元気ですか.

>部屋の出窓って、部屋の広がりを感じさせてくれるので、いいですね。

本当に.出窓があるだけで,ずいぶんとお部屋の雰囲気も変わるような気がします.やわらかな日差しが差し込む朝は,とても優雅な気持ちになり,目覚めが快適になりました.環境って大事ですね.

週末はとても良いお天気でしたね.最寄の駅前には雑貨屋さんが多くて,久しぶりにお買い物を楽しみました.出窓に飾る四つ葉のクローバーを買いました.

nepcomさんは,引越しのご準備進んでおられますか.季節の変わり目で体調を崩しやすいですし,どうかご無理のないように.

もうすっかり春の日差しですね.今年は新天地で桜をご覧になられるのでしょうか.

お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2009年3月16日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« back to earth | トップページ | 大学訪問 »