« 大雨とエナジードリンク | トップページ | treasure every encounter »

雨上がりに

Dec15_006  雨上がりの朝に.

 先週末から雨降りの日が続いている.

 昨夜もずっと雨が降っていたが,朝方になってやっと止んでくれた.

 そして,今日は,久しぶりにすっきりしたいいお天気.

雨上がりの朝の空気はひんやりとして気持ちいい.

今日も朝からプロジェクトの仕上げにかかる.

先週で授業が終わったので,今週はほぼ一日中図書館でペーパーを書いている. 朝9時からペーパーを書き始め,気がつくと夜9時になっていましたあれれというパターンが多い. 

夢中になって何かをやっているときというのは,あっという間に時間が過ぎる. 家に帰ってごはんを食べてやっと眠りにつけたと思ったら,もうすぐに朝になっている. 

時間が過ぎるのは早い.

そして,今日はプロジェクトの提出期限の日である. 

17時が締め切りのところを,最終チェックに時間がかかり,17時10分に提出した. 先生へのメールにファイルを添付して送信ボタンを押した後,ぱたりと机に倒れこむ. カモーン. プロジェクトは楽しかったが,細かい作業が多く,くたびれた. 

Dec15_007  一週間,雨が降り続き,やっと晴れてくれたので,

 ハワイ大学のノラネコちゃんも「やれやれよく降りましたな」という感じで,ノソノソと散歩を楽しんでいた.

 ハワイに来て,写真を撮るのが趣味になった. デジカメを持ち歩くようになると,何かネタになるものはないかと,外を歩くとき辺りに目を向けるようになった.

中でも,ハワイ大学のノラネコちゃんたちを見ると,ついカメラを向けたくなる. 

ハワイのノラネコちゃんは日本のノラネコちゃんよりのんびりしていると思う. 冬の厳しい寒さを知らないからなのかもしれない. 冬の津軽海峡に連れていったとしたら,びっくりしてにゃにごとにゃーっ(何事やーっ)!という驚きの叫び声をあげるかもしれない. 

にゃー.

Dec15_004  一年中こんな緑の中で暮らしていたら,そりゃのんびりもしてしまうだろう.

 にゃにごとにゃーっ!

 なんていう叫び声をあげることもなさそうだ. 

 ハワイ大学のノラネコちゃんたちのように,一日くらいのんびりと過ごしてみたい.

プロジェクトが終了したので,明日からはプロポーザルの修正である. 今週末には書き上げて,来週中には倫理委員会にすべての関係書類を提出してしまいたい. また修正が必要と言われたら,にゃにごとにゃー!と叫ばなければならない. にゃにごとにゃー!が気に入ってしまった. 自分のネタに自分でうけてどうする.

とりあえずプロジェクトが終わったので,今晩はお休み. 大好きな人たちとお食事会である. 楽しみで仕方ない. にゃー.

|

« 大雨とエナジードリンク | トップページ | treasure every encounter »

コメント

ハワイ大学の野良猫ちゃんかわいいですね。見ておけばよかったとやはり後悔です。我が家の猫も突然の雪にびっくりして「にゃんだと~」と驚いています。ちょっとなれた今は、「にゃにもしらにゃ~」と寝てばかりいるのですが。私はしんどいときよく「猫になりたい」と言うのですが、これからは「ハワイの猫になりたい」ということにします。同じ猫なら暖かいところのほうがいいですもんね。

投稿: tressoles | 2008年12月22日 (月) 10:37

【tressolesさん】
tressolesさん,こんにちは.

tressolesさんのネコちゃん,寒い場所で育っていてもネコちゃんはやっぱり寒いのは苦手なんですね.

キャンパスにノラネコが住み着いているということはないのですよね.tressolesさんのネコちゃんは大事に飼ってもらっているから幸せですね.「にゃにもしらにゃ~」って寝ているときの顔が目に浮かぶようです.

ノラネコフォトグラファーという職業にあこがれる今日この頃です.そんな職業があるのかは不明ですが.これからも撮り続けたいと思います.と言うかそんなことしてる場合かという感じですけれど.

tressolesさん,ハッピーホリデー☆

投稿: satchy | 2008年12月22日 (月) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨とエナジードリンク | トップページ | treasure every encounter »