« dissertation proposal | トップページ | 東京 »

Away from the island

Nov17_002Nov17_003ホノルル国際空港.

大事な打ち合わせに出席するため,数日間ハワイから脱出.

帰省時期でも何でもないこの時期のホノルル国際空港は、観光客しかいなくて、右を見ても左を見てもカップルばかりである. ひとりでいる自分だけがぽっかり浮き上がっている気がした. 

空港内のおみやげ屋さんに置かれている南国風のクリスマスツリーをきれいだなーと思いながらぼんやり眺めていると、横にいた若い日本人女性が、彼氏と思われる男性に「このツリーかわいい~かわいすぎるぅぅ~」と甘い声を出して言っていた. かわいすぎるぅぅ~. 

うっせーばかやろーとつい思ってしまった. 大人気ない. 男性は女性のこういう甘い声が好きなのだ、たぶん. 甘い声を出して男性に甘えるということができないから自分は今このホノルル国際空港でひとりぼっちでいるのだなと思ったりした. 

しかし、ハワイから出るときの空港は大好きだ. 現実から逃避して、別の世界へ連れて行ってもらえる気がする. 逆にハワイに戻ってきたときの空港はゆううつだ. 飛行機を降りてイミグレーションへ向かうWiki Wiki シャトルバスに乗ったとたん、心が沈み始める. おそらく、他の多くの人は逆の心境なのだろうけれど. 

数日間だけだが現実逃避をしてこようと思う.

かわいい~かわいすぎるぅぅ~. やっぱりちょっとイラッとする.

|

« dissertation proposal | トップページ | 東京 »

コメント

 「かっわいぃ~」って何にでも言うのが日本人の女って感じですね。そりゃあね私だって可愛いワンコとか、本当に可愛い赤ちゃんだとか(たまに何処を褒めたら良いのだろうという赤ちゃんもいる)可愛いといいますヨ!
だけどツリーが「かわいすぎるぅ~」???
訳わかりません。N子はめっちゃ現実的で合理的な大雑把な性格なので、男に媚びる事は無いし・・・その性格と媚びるというのは関係無いかもしれないけど。前に後輩の女の子が言ってたんですけど、不細工でもてない奴ほど、人前でイチャイチャするのだそうです。この相手を逃したら何時またチャンスが来るか分からないから必死なんだとか・・・
その時は「ふ~ん」って思ったけれど、この頃はその説に一票って感じですね(>_<)
そのツリーどんなに可愛かったか私には分からないけど、私のジョンちゃん(ふうちゃんと同じ時期に天国に逝ってしまったポメラニアン)はそのツリーの千倍は可愛いと私は確信しています。もう直ぐクリスマスがやって来ます。
この季節はバカップルが大手を振って街を歩いてます。キリスト教を何だと思っているのだ!全く「うっせーばかやろー」・・送信

投稿: 次女N子 | 2008年11月18日 (火) 21:01

さっちーさんひさしぶりです。しばらく、離れていました。我々も疲れ最高潮。教授や友達からも見放されて、少々辛い毎日。コンピューターの調子も悪く、修理も持って行けない心の余裕のなさ。平凡な昔の生活が懐かしいと思っている情けない自分。さっちーさんは今日本なのですね。羨ましい。
昨日めぐみさんとキャンパスでばったり会いました。ハワイはここ数日雨で、ハワイらしくない日々が続いています。でも自分にとって恵みの雨のような気がします。日差しに晒された日々は精神にも老体にもあまりにも「辛すぎるうう」そんなおじさんの吐く言葉を聞いても女性は好きじゃなかろう。うん。
しかし、自分にとっては恵みの雨のような気がします。照りつけたアスファルトの上に適度に水分がしみ込んでいくような気がしています。ありがとうございます、と言いたいです。
おいしいものを少し食べて帰ってきてくださいね。

投稿: かじゅや | 2008年11月19日 (水) 05:45

【次女N子さま】
N子さん,こんにちは.お元気ですか.

日本は急に寒くなったそうですが,N子さんがおられる場所は一面銀世界が広がっているのでしょうか.

ジョンちゃんのこと,知りませんでした.きっとすごくかわいかったことでしょうね.私も17年間を共に過ごしたワンコのことを思い出しました.やっぱりツリーの千倍もかわいかったと思います.かわいすぎるぅ~とまでは言いませんけども.

もう一ヶ月もすればクリスマスですね.雪の町で過ごすホワイトクリスマス,あこがれます.いつかN子さんの町でクリスマスを過ごしてみたいです.

お元気でお過ごしくださいね.

【かじゅやさま】
かじゅや先生,コメントをありがとうごじゃいます.
あれ.

今学期はちょっとお疲れ気味とのことで心配していました.決められた期限内にテーマを見つけ結果を出さなければならないということは容易なことではないと思います.

「辛すぎるう~」という言葉,どんどん吐いてください.でも,ちょっと先生のイメージとは違うかな(笑).

"The Christmas Gift of Aloha"というミュージカルがこれからクリスマスにかけてアラモアナSCの中央ステージで行われるそうです.楽しいミュージカルを見て元気になってください.

http://www.alamoanacenter.com/holidayevents.htm

http://www.alamoanacenter.com/centertainment.htm

投稿: satchy | 2008年11月22日 (土) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« dissertation proposal | トップページ | 東京 »