« エミリさん | トップページ | diss committee meeting »

getting wiser and stronger

Sep5_031 ちょっと立ち止まって昔のことを思い出し思い出にひたる時間がほしいと思っても,

 時間はいつもと同じ調子で流れていて,次から次にやらなければならないことが押し寄せてくるので,立ち止まっているわけにはいかない.

 時間は待ってくれないので,後ろを向いているわけにはいかず,前を向いて進んでいかなくてはならない.

もう無理かもしれないと思える高い壁にぶちあたっても,後ろに逃げていくことはできないので乗り越えていくしかない.

「歳をとるのは楽しみで仕方のないことです.なぜなら,人は,歳を重ねるごとに賢くなり,強くなるからです」

と,あるアメリカの女優さんが言っていた.

本当にそうかもしれないと思った.

乗り越えられそうにない壁にぶちあたっても,その先にある景色を見たいと思うのなら,逃げずに乗り越えていかなくてはならない. そうやって,壁をひとつひとつ乗り越えていくことによって,人は賢くなり,強くなっていくのかもしれない.

たくさんのメールをありがとうございました.

心配をかけてしまってすみません.

壁を乗り越えて賢くなり強くなれるのだとしたら,それは自分の力によるものだけではない,ということを再認識しました.

支えられ生かされている.

今度は自分が支える立場になれるよう,もっと賢くもっと強くならなければいけない.

|

« エミリさん | トップページ | diss committee meeting »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミリさん | トップページ | diss committee meeting »