« trade-off | トップページ | エミリさん »

タイな夜 @ Siam Square

Sep25_001 授業が終わった後,お友達と一緒にタイ料理を食べに行く.

 ワイキキに今月オープンしたばかりのSiam Squareへ. 

 グリーンカレーとフライド・ヌードル(Pad Thai)を二人でシェアする.

 美味しい美味しい美味しい!

最近ちょっと忙しくなってきて,あまりきちんと食事を取れていなかったので,体に染み渡る美味しいタイ料理だった. 

ディスカッションとアクティビティが中心の3時間の授業の後ということもあって,美味しさが余計に体に染みた. 授業で扱っている内容は非常にシンプルで簡単なことだと思うのだが,それをわざと難しく言っている気がする. 複雑化された情報を処理・理解するために普段より頭を使う. だから疲れる. でも,余計なものをそぎ落としたら,本当に大事な部分というのはこのジャガイモくらいのサイズのことだったのですね,という感じになると思う. なんでジャガイモなのかよく分からないが. ただのジャガイモをいかに洗練されたイモに見せるかが学者の腕の見せ所なのかもしれない. 洗練されたイモってどんなイモや. ただのジャガイモで悪かったですね.

今学期,この授業でとても素敵な人に出会った. 自分をしっかり支える経験と能力があり,でもそのことをひけらかさず,誰にでも優しく,相手の話に誠実に耳を傾けてくれる人である. こんな先生に教えてもらえる学生さんは幸せだと思う. わたしも教えてもらいたい. その方とこうして一緒に晩ごはんを食べに行けるようになれたことがとてもうれしい.   

なんだかご機嫌になってしまい,ワインを開けて乾杯したい気分になった. ルネッサ~ンス. というか何に乾杯するのだ. でも,アルコールがあまり強くないので酔うと次の日まで引きずってしまう. それに,このところの疲労度からいって,グラス一杯飲んだところで毒舌モードにスイッチが切り替わってしまうことは間違いない. 早すぎやないか~い. そんなわけで乾杯はやめておいた. というか何に乾杯するのだ. というか酔っ払うと毒舌になる人ってたち悪いと思います.

無事にA.B.Dになれたら乾杯したいと思った夜. ルネッサ~ンス. 

|

« trade-off | トップページ | エミリさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« trade-off | トップページ | エミリさん »