« サンデーブランチ @ Plumeria Beach House | トップページ | 父 »

marionberry

Sep2_002  マリオンベリー (marionberry).

 オレゴンが名産地のベリーなのだそう.

 そのマリオンベリーのジャムとソープを,オレゴン在住のお友達からいただいた.

 マリオンベリーのソープは,うっとりするような甘くて優しい香りがする.

あまりにいい香りがするので,クンクンクンクンかいでしまう. 犬かい. 

先日提出したプロポーザルのフィードバックと"suggested questions & bibliography"のフィードバックが連日先生から届き,要求されていることのレベルの高さに圧倒されつつ,本当に自分にできるのだろうかという不安と戦いつつ,カラダとココロが疲れ気味なここ数日. マリオンベリーの香りに癒してもらっている.

週に一度の食材の買出しに行く気力も失いつつあり,冷蔵庫の中が寂しい状態が続いている. 一人暮らしの男子学生みたいだ. こんなことを書くと,一人暮らしの男子学生の方に偏見だと怒られてしまうかもしれないが. 学生時代,「もやしさえあれば大体の日を乗り切れる」と自慢のように話していた一人暮らしの男子学生がいた. もやしくん. 「一袋30円でリーズナブルこの上ない」と. 自慢かい. もやしー. 今のわたしの部屋の冷蔵庫の中は,もやしくんと似たようなレベルにあるのかもしれない. もやしは入っていませんが. 優しいマリオンベリーの香りにつつまれると,とても優雅な気持ちになり,もやしな一人暮らしの男子学生から大人の女性に戻れるような気がする. というか,マリオンベリーというタイトルでなぜもやしの話が出てくるのだ. もやしー.

ソープを枕元におき,甘い香りに包まれて眠るときのシアワセ感.

素敵な香りというのは本当にカラダとココロを癒してくれる.

「マリオンベリー」という音の柔らかく優しい響きも気に入っている. 「もやし」とはちがって. もういい.

マリオンベリーの優しい香りのおかげで,週末もがんばれそうな気がしてきた.

|

« サンデーブランチ @ Plumeria Beach House | トップページ | 父 »

コメント

ごぶさたしてます。
もうハワイに戻られたんですね。
久しぶりにブログを拝見して気がつきました。

ところで、学生のときは男子も女子も一緒でしょう。さびしい冷蔵庫も仕方ない。でも精神的には勉学で充実していることでしょう。がんばってくださいね。

ちなみに、もやし、家の近所は17円です。
もやし一袋30円は高いです!!!
(そろそろ主婦が板についてきた私?)
もっとも、家の近所のスーパーは、土日になると車で買出しに来る人がいるくらい安値で有名なようですけどね。

またいつか会いたいですね~
東京に来ることがあったら連絡くださいね。

投稿: Hitomi | 2008年9月12日 (金) 20:49

【Hitomiさん】
Hitomiさん,ありがとうございます.

17円のもやしですか.安い.そこまで安いともういっそのことタダにしてくれたらいいのにと思いますね.

絶海の孤島で暮らしていると,都会での暮らしが恋しくなります.東京はいいところだったなぁと思います.

Hitomiさんとの再会が実現するようもう少しがんばります.

投稿: satchy | 2008年9月14日 (日) 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンデーブランチ @ Plumeria Beach House | トップページ | 父 »