« サンライズ | トップページ | simple is best »

orange hibiscus

Aug15_005_3  オレンジ色のハイビスカスが咲いている場所がある.

 ハワイでは赤や黄色のハイビスカスを見かけることはあっても,オレンジ色のハイビスカスを見かけることはあまりない.

 春にここに来たときは一輪しか咲いていなかったのに,今日はたくさんのハイビスカスが花を開いていた.

生きているといろいろなことがあって,毎日がハイビスカスのように明るくというわけにはいかず,疑問を感じたり,いやな気持ちになったり,また気持ちがどうしようもなく沈んでしまうということもある.

まぶしいくらいに明るく花開いているオレンジ色のハイビスカスを見て元気をもらえた気がした.

太陽の方を向くのだと.

自分にとって最も大切なものだけに目を向けるのだと.

今週もおつかれさまでした.

|

« サンライズ | トップページ | simple is best »

コメント

オレンジのハイビスカス、きれいですね~。

太陽の方を向くって、素敵な言葉ですね。Beatles のI'll follow the sun と Here comes the sun を思い出しました。

" For tomorrow may rain, so I'll follow the sun"

ってところと、

"Little darling, it's been a long cold lonely winter
Little darling, it feels like years since it's been here
Here comes the sun, here comes the sun And i say it's all right”ってところが、好きです。

なんってあったかい歌詞やろうて思ってしまいます。

でも、Here comes the sun のメロディーで、 I'll follow the sun を歌ってしまいますけどcoldsweats01歌ってるだけでご機嫌になって、自分でも気づいてませんでしたけどhappy02ははは~。


投稿: うらん | 2008年8月25日 (月) 04:03

うらんちゃん

I'll follow the sun と Here comes the sun

こんな歌詞があったんだね.とても素敵です.

歌に酔いしれて歌詞を間違えても気づかないということはわたしにもあります.酔いしれとるんかい.

うらんちゃんの歌声はとても美しそうです.

良い一週間になりますように.

投稿: satchy | 2008年8月25日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンライズ | トップページ | simple is best »