« 生まれた順で見るアメリカ式相性診断 | トップページ | パデュー大学 »

インディアナへ

June3_006June3_005 ホノルル国際空港.

これからインディアナのWest Lafayetteへ.

ホノルル空港へ向かう途中,タクシー・ドライバーのおじさんに「どちらへ行かれるのですか?」とたずねられたので,「インディアナのWest Lafayetteというところです」と答えたところ,

"West Lafayette !!"

と驚嘆の声を上げられ,その後,「あそこは相当田舎ですよ」,「本当に田舎ですよ」と,"country(田舎)"という名詞を何度も何度も連発される.

そして,聞いてもいないのに「West Lafayetteがいかに田舎であるか」について一方的に説明される.

何なんでしょうか.

「でもショッピングモールくらいはあるでしょう?」とたずねたところ,

「ない」

と即答される.

そして,「モールはないけどwoods(森)がある」

と言われる.

...

モールはないけど「博物館」とか「美術館」とかがあると言うのかと思ったら「森」ですか.

全然うれしくない.

相当田舎であるらしいことが分かってきた.

そして,さらに追い討ちをかけるようにこんなことを言われる.

「熊がいますよ」

えーーっっ

熊がいますよって簡単に言いますけども,命にかかわる問題じゃないですか.

こわくなってきました.

でも今回は学会に行くのであって森に行くわけじゃないですし. 

West Lafayette,どんなところなのだろう.

いってきます.

|

« 生まれた順で見るアメリカ式相性診断 | トップページ | パデュー大学 »

コメント

いってらっしゃい。

投稿: しらいし | 2008年6月 5日 (木) 02:29

いよいよですね。気を付けられて行ってらして下さい。あの素敵なサンダルとイヤリングでますます、「森の熊さん」に声をかけられそうですね!そんなときは「スタコラサッサッサノサア~!」と逃げてくださいね!暑いハワイから応援しています!!

投稿: S.Kawanami | 2008年6月 5日 (木) 03:26

いってらっしゃい。よい旅を。帰りはコカコーラのお膝元で是非コカコーラミュージアムを堪能(?)してください。世界のコーラ製品の試飲ができます。それにしてもハワイでタクシーをしているおじさんは過去にラファイエットで何があったんでしょうねえ??

投稿: tressoles | 2008年6月 6日 (金) 02:42

【しらいしさん】
しらいしさん,こんにちは.

インディアナに到着しました.久しぶりに南国ムードから解放され普通の街に来た感じがしてなんかほっとしています.

【Kawanamiさま】
先生,こんにちは.

空港からパデュー大学までの間は本当に森でした.きっと熊がいるにちがいないと思いました.

森の熊さん.なつかしいです.

「お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落し物」って言われるんですよね.ぷぷ.

さっき「お逃げなさい」って言うたやんというあたりがツッコミどころでしょうか.

いつも励ましのお言葉,ありがとうございます.

【tressolesさん】
tressolesさん,こんにちは.

タクシーのおじさんは,インディアナポリスから大学までの間の「森」のことを言っていたのかなぁと思います...

"conference"に行くって言ったんですけどね.

パデュー大学に来て,ああアメリカの大学だなぁという印象を受けています.ハワイはアメリカじゃないですね.今回3年ぶりに本土に来てすごくそう感じました.

今年のSSLWは去年に比べるととても静かです~.

投稿: satchy | 2008年6月 6日 (金) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれた順で見るアメリカ式相性診断 | トップページ | パデュー大学 »