« 学会終了 | トップページ | You're in good hands »

パデューでリスに会う

Purdue4_003Purdue4_002パデュー大学のキャンパスを歩いていたら,

小動物が前を通り過ぎたので何かと思ったら,

リスだった.

すごいすごい.

背中かいてる.

かゆそう.

かわいい.

野生のリスを見るとアメリカにいるって感じがする.

リスがいるキャンパスっていいなと思う.

勉強で苦しい時にリスを見ると癒されそうだ.

子供のころにリスを飼っていたことを思いだした.

運動が好きなリスでケージの中の回し車でいつも暴走していた.

いつも回して回して回しまくっていたので,「必殺回転暴走リス」と呼んで笑っていた. ひどい飼い主だ.

「なかなか健康によさそうだわね」と母親がよく言っていた. 今思えばそういう問題じゃないような気もしますけども.

このパデューのリスだって突然ケージの中に閉じ込められたらきっと回し車で暴走するに違いないと思ったりした.

熊が出ると聞いていたインディアナだったが,熊には出会わず代わりにリスに出会えた.

リスでよかった.

数日間の滞在だったがパデュー大学に来ることができてとてもよかった.

|

« 学会終了 | トップページ | You're in good hands »

コメント

テキサスの大学に行ったときにもリスさんをみました。リスさんはいいですよね。日本人にとっては発音が難しいのですけれど。

投稿: しらいし | 2008年6月10日 (火) 15:01

Satchyさん、こんにちは。

マノアキャンパスには、リスはいますか?
リスを考えると、ゴミ箱の中で、食べ物か何かあさっているのを考えてしまいます。
あとは、冬になる前に、ぶくぶくに太ったリスがさらに、食べ物をほおにほおばっているのも思いつきますね。

春は、必死に食べ物をさがして、夏は、たくさんご飯を食べて、秋にぶくぶくになって、冬はお休みって、感じですかね。

投稿: masaki | 2008年6月11日 (水) 23:24

【しらいしさん】
しらいしさん,こんにちは.

リスさん,いいですよね.大学生のときにグランドキャニオンで見て以来でちょっと感激でした.とてもかわいかったです.

発音は難しいですね.ちゃんといえないです.すくおーれる.「リス」が簡単でいいですよね.


【masakiさん】
masakiさん,こんにちは.

ハワイ大学にはノラネコさんがたくさんおりますが,リスさんはいないんです.たぶんアメリカに生息しているのでしょうね.ここもアメリカだと思うのですが.

冬眠前のぶくぶくに太ったリスさん,すごく見てみたくなりました.

リスがいるキャンパスっていいですね.

投稿: satchy | 2008年6月12日 (木) 04:06

リスはオレゴンにもいっぱいいます。大学内にもいっぱいいます。ある日太りすぎて木に登ろうとして途中までしか上れないリスを見たことがあります。思わず「おい、それでもリスか?」と突っ込みを入れたくなりました。

ちなみに猫のいるキャンパスってうらやましいです。きっと私はうはうはになってしまうでしょう。ハワイ出身の友達いわく、ハワイの猫さんたちは本土猫さんたちにある病気に対する免疫がないそうで、本土ーハワイ間の猫引越しは検疫に3ヶ月くらいかかるそうです。

投稿: tressoles | 2008年6月12日 (木) 06:02

【tressolesさん】
tressolesさん,こんにちは.

NWの機内誌でポートランドの特集記事が掲載されていて夢中になって読みました.自然がとてもきれいなところですね.シーフードがおいしそうでした.いつか行ってみたいです.

ノラネコちゃんもかわいいですが,リスがいるキャンパスはやっぱりいいなと思います.野生のリスを見たのは十何年ぶりだったので感激でした.

検疫のこと,知りませんでした.島なので守られているのですね.今回ハワイに帰る便でも,動植物の検疫に関するフォームを提出しなければいけませんでした.

今回久しぶりに本土に行ってハワイは独特の文化を持っていてやっぱりここはアメリカじゃないのかもと思いました.

ポートランド行きたいです.

投稿: satchy | 2008年6月12日 (木) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学会終了 | トップページ | You're in good hands »