« 強風 | トップページ | 2008春学期終了 »

もうすこし

May13_001_2  ペーパーがほぼ完成. 

 ワイキキにて最終チェック. 環境を変えると,新しい目で読み直せる.

 夜7時前のワイキキの海. 今日のホノルルは曇り. 

 久しぶりにこの時間にここに来た.

 7時前なのにまだ明るい. 

日が長くなりました. 

夕暮れ時のワイキキの海を見ると,ぽっかりと穴に落ちたような孤独を感じることがある.

でも,いつからか,そこから無理に這い上がろうとしなくなった.

自分で選んだことだし.

そのうちに雪は溶けると思うし.

そのうちに.

とりあえず今学期はあともうすこし.

|

« 強風 | トップページ | 2008春学期終了 »

コメント

ぽっかりと穴に落ちたような孤独って大自然の前でときどき感じますよね。ポートランドには海はないのですがフッド山という山がきれいに見えたとき、久しぶりに太陽が顔を出したとき、大雨のとき・・・ふと孤独感が襲ってくるのです。でももうすぐ自然を堪能できる日々がやってくると思います。私は敢えてそのような生活を送れるSatchyさんはすごいと思います。なかなか日々の雑踏の中でそこまで入れ込んで何かをできる大人は少ないと思うので。学生時代の部活ではないですがきっとあとからかけがえのない時間だと思えるはずです。(とはいえ最中はしんどいですよね・・・ほんと)今学期もあとちょっと、応援してます。

ところでワイキキのビーチのはずれ、ヒルトンの近くにはシアトルズベストがあります。SBのジャバニラシェークはおいしいですよ。スタバのフラペチーノは氷っぽくてざらざらしてますがこちらはミルキーです。疲れたとき(&ワイキキに出た際には)是非どうぞ。

投稿: tressoles | 2008年5月15日 (木) 17:23

なんか日本語が変になってしまいました・・・↑のコメント。是非試してください、でした。あとハワイは旅行者として行ったのみなのでベタなツーリストスポットですみません・・・・

投稿: | 2008年5月15日 (木) 17:24

【tressolesさん】
こんにちは,tressolesさん.

大自然を前にしたときに孤独を感じるというのはとてもよくわかります.自然が雄大なので,ひとりぼっちを身にしみて感じてしまうのかな.気持ちを共有していただけてほんとにうれしいです.なんかほっとします.いつもありがとうございます,tressolesさん.

シアトルズベスト,行ってみます.スタバとは違って何か高級感がありますね.シアトルズベストは本土にはたくさんあるのでしょうか.

フラペチーノ試してみますね!

投稿: satchy | 2008年5月16日 (金) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風 | トップページ | 2008春学期終了 »