« ささやかなしあわせ | トップページ | serendipity »

good news

東京の大学で仕事をしていたときに出会った学生の方から「某広告会社Dから内定をもらいました」とのメールをいただく.

ああ彼にぴったりの仕事だなぁよかったなぁと思った.

一年生の頃からライティングセンターによく来てくれていた. ユニークなトピックを選ぶセンスと光る文章力は当時から顕在だった. 広告会社なら彼の持っている力が存分に発揮できるような気がする. そして,才能をさらに引き出してもらえると思う.

今年の9月に大学を卒業するらしい. もうそんなに時間がたったんだなぁと思う. 数年後には広告会社でコピーライターとして活躍しているのかなぁと思うと,その成長ぶりに感慨深いものを感じる. こうやって人は成長し大人になっていくんですね. なんだか親のような心境になってしまった.

どんどん成長していく若者たち. 10代から20代の間に人は劇的に変化すると思う. みんなそれぞれの形で自分に合った仕事を見つけたり自分に合ったパートナーを見つけたりして幸せをつかんでいる. みんなが幸せになってくれたらうれしい. 親になるとはきっとこういうことなのですね. 

若者の成長ぶりからわたしも学ばせてもらっている. 

ぴったりの会社から内定がもらえて本当によかった.

|

« ささやかなしあわせ | トップページ | serendipity »

コメント

ご無沙汰しています~

satchy先生、教員冥利に尽きますね。

日本もだんだんと暑くなってきました。

ハワイはいかがでしょうか、くれぐれもご自愛ください!

投稿: 鹿太郎 | 2008年5月31日 (土) 23:20

【鹿太郎先生】
先生,こんにちは.お元気されてますか.

最近は年齢のせいもあるのか,学生さんがどんどん成長していく姿を見ると,親のような心境になることがあります.彼らの人生に少しでも関わることができるというのは嬉しいことですね.

ハワイもすっかり夏です.日中はとても暑く,紫外線がこわい今日この頃です.

今日から6月ですね.学期も後半戦に突入でしょうか.もうひといきですね!

お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2008年6月 1日 (日) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかなしあわせ | トップページ | serendipity »