« 春 | トップページ | transfer »

ロイヤルな週末

Feb28_002 週末,日本からお友達夫婦がハワイに来ていたので,会いに行ってきた.

 ワイキキのシアトル・カフェで沈む夕日を見ながらお茶をした後,ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターに行った.

 いつも前を通るだけで一度も足を踏み入れたことのなかったロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター. なんだこの空間は. 「ロイヤル」というだけあって高級感にあふれている. ロイヤルー. 普段,マノアの山の中にこもっているから,ロイヤルな空間に自分が存在していることに違和感を感じてしまう. 

でも,久しぶりのグローサリー以外のショッピング. スーパーマーケットな空間ではなくロイヤルな空間でのショッピング. ということで,心なしかはしゃいでしまう. 

Mar2_002

やっぱり来てよかった. ロクシタンを発見した.

ハワイにあることを知らなかった. うれしい. 

手がすべすべになると評判のハンドクリームを購入した.

前に好きなモデルさんが雑誌で紹介していたのだけれど,ロクシタンのハンドクリーム,本当に手がすべすべになる. 

ラベンダーの香りにも癒される. 本当にいい香りがする. ロクシタンだいすき.

お友達夫婦が来てくれたおかげで,ロイヤルな週末を楽しむことができた. 時には非日常の空間に身をおくことも大事なのだと改めて思った. 心身ともにリフレッシュできる.

お友達夫婦との会話も楽しかった. 

お友達は前の職場の同僚の先生で,昨年の秋に結婚した. だんな様は5歳年下.

初めて聞いたときは,5歳年下?きゃおーーと意味不明の反応をしてしまった. が,お会いすると,大変しっかりした方で,年齢は中身を反映する尺度にはならないのだなということを改めて感じた.

だんな様は,某大学で体育の先生をしておられるそうで,もうなんかめっちゃ体育の先生って感じだった. マット運動とかすごい上手そうで. 懸垂とか何回もできてしまいそうで. 

人間の筋肉の研究をされているそうで,シアトル・カフェでお茶をしながら,人間の筋肉についてのお話を聞かせていただく. 様々な筋肉の名前を教えていただく. せっかく教えていただいたのに5時間経過した今もうほとんど忘れてしまっているが. どうもすみません. しかし,こんなに筋肉について詳しい人が,「なかやまきんに君」以外に存在していたとは. と思っていると,だんな様が「自分もなかやまきんに君のようにいずれは筋肉留学したい」とおっしゃった. まじですか. 筋肉留学ってどんな留学なんだろう. モリモリしてる感じがする. きんにくモリモリ. いろんな形の留学があるんだな. おもしろい.

幸せそうなお友達夫婦を見て,こちらも幸せな気持ちになれた. 夫婦っていいなと思った. そんなロイヤルな週末.

|

« 春 | トップページ | transfer »

コメント

最近知ったことなのですが、
私が女子大時代 学寮に住んでたときの下級生の1人が
今 なんと ロクシタンの、しゃ、しゃ、社長なのだって!
意味わかんなーい。。
ハンドクリームくれないかな、社長。。

投稿: せつこ | 2008年3月 4日 (火) 22:26

ロイヤルな週末...Satchyのイメージにぴったりですね.

ハワイって、いろいろな方が訪れるところなんですね.
お友達が多いということもあるでしょうけど、
うらやましいです!

さて、私は今週末、ミラノに行ってきます.
一人で...

スウェーデンの大学は、休みが多くて、私のような
一人身は、困ってしまいます.
日本は”3連休”だと、どこ行こうか、みたいになるけれど、この国の休みは1週間単位ですよ.3日休みなら、
1週間休みにしちゃえ、みたいなノリです.

ミラノで、気分転換してきます..

ではまた!

投稿: emmy | 2008年3月 5日 (水) 04:59

【せつこさん】
ロクシタンの社長さんってフランス人だと思っていました.

ロクシタンの社長さんとお知り合いなんてさすがせつこさん,顔が広い!

ロクシタン大好きです.社長秘書として雇ってもらえないでしょうかね.

いい香りのものとか美しいものに囲まれて毎日を過ごしたいです.ろくしたーん.

社長さんにお会いしたいです.

【emmyさん】
ハワイはヨーロッパに比べるとアクセスしやすい距離ですよね.年に何回かお友達が訪れてくれます.たいていご家族かご夫婦で来られますが.またemmyさんもいらしてくださいね.

スウェーデンの大学は,一週間単位のお休みが割と頻繁にあるのですか.冬の間は寒いし積雪があるからなのでしょうか.

家族がいないと,長いお休みはうれしいような悲しいような...ですね.とてもよく分かります.

ミラノひとり旅って素敵ですね.ヨーロッパには行ったことがないのでとても興味があります.また写真アップしてください.楽しみにしています.

気をつけて行って来てくださいね.

投稿: satchy | 2008年3月 5日 (水) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | transfer »