« bear fruit | トップページ | ロイヤルな週末 »

Feb28_006日本にいるお友達のSさんが小包を送ってきてくれた.

日本の食べ物をたくさん詰めてくれていた.

感動して泣けてきた.

お買い物に行って,品物を選んで,箱に詰めて,送り状を書いて,郵便局に行って...と荷物を送るのって結構面倒だと思うのだ.お金もかかるし.

品物ひとつひとつにSさんの気持ちがこもっているような気がした.

ただでさえ忙しい人なのに,わたしのために時間を割いてくれたのだなぁと思うと,またウルウルきてしまった.

Feb28_007_2  こんなにかわいいものまで.

 ひな祭りのキャンディ.

 そういえば今日から3月.

 明日,日本はひな祭りの日なのだなぁ.

 季節感のないハワイにいると,四季折々の風情や情緒を感じることがないので,こういう贈り物って本当にうれしい.

春の香りがした.

なんかあったかい.

本当にありがとうございます.

|

« bear fruit | トップページ | ロイヤルな週末 »

コメント

satchyさん、こんにちは。。

ひな祭り・・女の子のお祭りですね。
ひな祭りのキャンディ・・、可愛らしいですね。

日本の食べ物・・、海外にいるとホント
こうした小包はうれしくなりますね。。

包みを開けたときに、日本を近く感じることが出来る瞬間です。

投稿: nepcom | 2008年3月 2日 (日) 10:34

僕の中で、ひな祭りの時期を過ぎると、もうすぐ春、って言う感じがあるんですが、トロントではそんなことは無く、まだまだ寒いですね。

Satchyさんの頂いたひな人形、かわいらしくて、ホッとちゃいます。

投稿: masaki | 2008年3月 3日 (月) 03:47

【nepcomさん】
nepcomさん,こんにちは.

包みを開けたとたん,日本を近くに感じました.もう大人だし,親にも荷物を送ってもらうということはお願いできないので,友人からこういうことをしてもらえるのは本当にありがたいことだと思います.こういう贈り物のことを"care package"っていうのだそうです.本当にその通りだなぁと思います.

今日,日本は3月3日,ひな祭りですね.少しずつ,暖かくなってきているでしょうか.もう一ヶ月もすれば桜が咲きますね.

【masakiさん】
masakiさん,こんにちは.

トロントはまだしばらく寒そうですね.でも,冬が長い分,春の訪れを心から喜べそうですよね.待ち遠しいですね.

本当に,masakiさんがおっしゃるように,日本にいたときは,3月に入るとだんだん日差しが春めいてきて心がうきうきしていたものです.ハワイはいつも夏で季節感がないので,あれ今何月だったかな?って思うことが時々あります.

ひな人形,かわいくて見ているだけで癒されます.中に入ってるキャンディもとてもかわいくて,一つ一つ袋詰めされているんですよ.日本はどこまでも繊細だなぁと思います.

投稿: satchy | 2008年3月 3日 (月) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bear fruit | トップページ | ロイヤルな週末 »