« Happy Valentine's Day | トップページ | メタファー »

和な週末

いまなす亭で和食をいただいてきた.

Feb16_001Feb16_002  だしまき卵.

 もずく酢.

 ごぼうのかきあげ.

 こう書くとなんか渋いメニューばかりだ.

Feb16_003  最後は,かに雑炊でしめる.

 やはり渋い.

 でも,久しぶりの和のテイストで,心が満たされた.

 和食はおいしい.しみじみおいしい.

おいしいものを食べながらたわいもないおしゃべりをする.

こういう時間がいちばんしあわせだと思う.

今宵は,ブームの宮沢さん(宮沢和史)は素敵だ日本でいちばん素敵なアーティストだという話で盛り上がる.

自分の場合,宮沢さんを好きになったきっかけはブームというよりは,2000年に中山美穂と共演した『二千年の恋』というドラマだった.刑事役で,ミポリン(確か国家スパイの関係者の役だったと思う)に恋焦がれてしまうのだが,最終的にふられてしまうかわいそうな役だった.

その後,確か2001年に放映された『恋を何年休んでますか』では,小泉今日子の元彼の役で登場した.別れた後もずっとキョンキョンに想いを寄せている家具屋さんの役立った.そして,気の毒なことに,このドラマでもキョンキョンにふられてしまうのだった.ふられっぱなしじゃないか.

でも,そんなアイドルにふられっぱなしの宮沢さんも素敵だ.あのうるんだ瞳が宮沢さんをふられる脇役に適任にしているのだ.絶対に主役にはなれないふられる脇役にしかなれないそんな宮沢さんが宮沢さんの魅力なのだ,と勝手に宮沢分析をしたりして盛り上がった.ああたのしい.なんかときめいてきた.かっこいいー.きゅん.

おいしいものを食べながらたわいもないおしゃべりをする.

こういう時間がやっぱりいちばんしあわせだ.

|

« Happy Valentine's Day | トップページ | メタファー »

コメント

ごぼうのかき揚げ、めっさ山盛り。
おいしそう。
そんなにあったら、いくらでも、ご飯が進みそうです。

そういえば、バレンタインデーの海苔のおじさん、いったい図書館で何をしていたのか、気になります。
ナンパでしょうか?

投稿: masaki | 2008年2月19日 (火) 06:05

「いなます亭」は、ホノルル生活中に
たまぁ〜に行っていましたが、
いつも込んでました。。

今も盛況でしょうか?

ごぼうのかき揚げ、やはりパワフルですね。
トニーローマのオニオンローフみたいな感がありますものね。

「和」のテイストナイト、
おしゃべりにも花が咲いたようで
良かったですね。

おいしいものを食べながら、
たわいのない話をする・・。。
ホント楽しいですよね。

男性の私でもそんな時はありますから。。

投稿: nepcom | 2008年2月19日 (火) 07:59

【masakiさん】
こんにちは.

ごぼうは外国ではなかなか手に入らないので貴重な食材ですよね.おいしかったです.でも多すぎて食べ切れませんでした.

海苔のおじさんは時々新聞を読みに来られているようです.日本の大学の図書館は今やどこもstudent IDを通さないと入れないシステムになっていますけど,こちらはIDなしでもOKなので外部の人でも簡単に入って来れます.州立大学なので地域の人々にもオープンにする必要があるのかもしれないですが.masakiさんの大学ではどうですか?

【nepcomさん】
nepcomさん,こんにちは.

いまなす亭,nepcomさんも行かれていたんだろうなと思っていました.今回二回目なのですが,前回も今回も盛況でしたよ.お店に入ったとたん,「いらっしゃいませー」と言われて日本の居酒屋に来たような気持ちになりました.スタッフの方もみんな日本人でなんかほっとしました.

勉強以外の話で盛り上がることが普段なかなかないのでこの日はとても楽しくリラックスした時間を過ごすことができました.いいお友達ができてハワイに来てよかったと思いました.

雨季が去ってまた暑いハワイが戻ってきました.


投稿: satchy | 2008年2月19日 (火) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/40158358

この記事へのトラックバック一覧です: 和な週末:

» Edita.jpからメンバー登録のご連絡 [8]
ハワイ ブログの8です。satchy様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp/admin/suggest_answer.php?s=aGF3YWlpYmxvZw==&e=aGF3YWlpYmxvZzEwNjA=&i=MjE3Mjk=かサイトよりお断り頂ければ幸いです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 18:10

« Happy Valentine's Day | トップページ | メタファー »