« Carpe Diem | トップページ | bear fruit »

朝時間

一日のスタートである朝をもっと気持ちよく過ごしたい.

最近,朝起きたときに感じる疲れが半端じゃない.夜型生活を改善しなければならないと思う.が,体に染み付いた生活パターンを改革することはなかなか難しい.

疲労がたまって朝目覚めた瞬間から体が糖分をほしがっていることが多い.

Feb23_003そこで,いつも飲んでいるフレーバー・ティにハチミツを入れてみようと思って,

お友達がすすめてくれたHawaii Island Honey Co. のレフア・ハニーを買ってきた.

ぎゃー,なんじゃこいつ,むっちゃかわいー!!!!

ハチミツがクマさんのボトルに入っとう!!!!

あまりのかわいさに神戸弁が出てしまった.

ハチミツ入り紅茶は喉にもいいらしい.いつだったか,マライア・キャリーがTV番組のインタビューで,喉のためにハチミツ入り紅茶を毎朝飲んでいると話していた.

わたしも喉を守るためにこれから毎朝このクマさんハチミツ,レフア・ハニーをフレーバー・ティーに入れることにしよう.

ていうか,あんた必要ないやん.

というツッコミをここで入れていただけたのでしょうか.歌手ちゃうやん.ありがとうございます.

楽しみができると朝時間ももっと心地いいものになるだろうか.

いろいろ工夫して朝をもっと素敵な時間にしたい.

明日から新しい一週間のスタート.充実した一週間になりますように.

|

« Carpe Diem | トップページ | bear fruit »

コメント

satchy先生、こんにちは。

クマさんのハチミツ、とても可愛いですね。
こういうのをきっとlovelyって言うのだと思います。ハチミツを食べてしまっても、捨てることができない容器・・・地球にも優しいところがいいと思います。

ところで最近テレビで見たのですが、「日本産」ハチミツでも実は某国のものだったりすることもあるようで・・・本物志向で行かないと、食の安全もままならないようになってきているようです。

それではsatchy先生にとって実りある1週間であることを願っております!

投稿: 鹿太郎 | 2008年2月26日 (火) 10:43

お疲れなんですね。

わたしも体に疲労がたまって、もうどうしようもなくて、今週、タイ式オイルマッサージに行きました。スウェーデンでマッサージに行くのは初めてでしたが、
上手な人で、とても気持ちがよかったです♡

あんまり疲れるようなことしてないんですけどね。
パソコン見てる(書いている、のではなく、見ている)
時間が長いせいだと思います。

では、楽しい週末を!
って、大学院生に平日も週末もないでしょうけど。。。


投稿: emmy | 2008年2月29日 (金) 04:36

 サッチーさんnote
 
つっこみ、入れさせて頂きましたshine

 しかし、そのハチミツはほんまに可愛らしいですよねー。クマに入れるなんてー!!みたいな。

 

投稿: うらん | 2008年2月29日 (金) 07:03

【鹿太郎先生】
先生,こんばんは.お返事遅くなってごめんなさい.

ボトルをこれくらいかわいいものにすると,再利用を促すことができますね.ハチミツの後,何に使おうかと考え中です.

食べ物の表示もあてにできない今日この頃ですね.最近,日本はしょっちゅうニュースになっているみたいですね.アメリカも同じかもしれませんが,こちらは食の安全に関して人々の意識が低いような気がします.表示の規定も日本ほど厳しくなさそうです.

3月ですね.暖かくなってきていますか.年度末でお忙しくされていると思います.春休みがとれればいいですね.

【emmyさん】
emmyさん,こんにちは.お元気ですか.

タイ式マッサージ,いいですね.癒されそう.疲れもとれそうですね.

そちらでの生活にもすっかり慣れて充実した毎日を送られているみたいですね.emmyさんにはヨーロッパが似合います.私も文化的な街に住んで文化的な暮らしがしたいです.

またそちらでの生活のこといろいろ聞かせてください.

【うらんちゃん】
ありがとう,さすがうらんちゃん.

ボトルかわいいでしょう.この鼻のあたりがなんともいえずかわいくないですか?

東京は暖かくなってきてますか.もう一ヶ月もしたら桜が咲くね.大学のあたり,きれいだろうな.なつかしい.

またね.

投稿: satchy | 2008年2月29日 (金) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Carpe Diem | トップページ | bear fruit »