« 風邪 | トップページ | Happy Valentine's Day »

a smile a day

高熱でフラフラヘロヘロ状態になってしまい,まっすぐ歩くことやじっくり考えることができなくなってきたので,早めに帰ってきてしまった.

こんなときに限って真夏のような暑さになり,強い日差しが照りつける.

最近まで,強風と雨で寒い日が多かったというのに.

こんなときに限って,深夜どこかの部屋から目覚まし時計が鳴り響く.

23時頃から30分くらいにわたり鳴り響いていたと思います.

留守の部屋から聞こえてくる目覚まし時計の音ほど迷惑なものはない.

止める人がいないということは,時針が動くまで鳴り続けるということなのだ.

ばかものめが.

ドアを閉める音やシャワールームの水滴の音や電話で誰かにお説教してる声やウクレレに合わせた歌声など,いろんな音にも精神をかき乱される.

共同生活なのでがまんは必要なのだが.

自分の常識がすべてではないわけだし,自分も気がつかないところで人に迷惑をかけているのかもしれない.

しかし,ちょっとしたところに人間性が出てしまうものだ.

マノアから逃れて,ワイキキのコンドで一人暮らしをしたい.

体調を崩すと,ついついイライラして精神も病んでしまう.

そんな状態を察してくれたのか,

「一日一回笑うようにしてみるというのはどうでしょう.流れが変わりますよ.」

と日本にいるお友達がメールをくれた.

一日一回笑うようにする.

流れが変わりそうな気がしてきた.

変わりそうというよりは,自分で変える努力をするということなのだろう.

明日は笑ってみよう.

熱も下がりますように.

心配かけてすみません.

|

« 風邪 | トップページ | Happy Valentine's Day »

コメント

あらあら大丈夫ですか?
海外で体調が悪くなると心細くなりますよね。
僕も去年大変でした。ルームメートはいたわってもくれなかったし・・・。
神様がくれたお休みかもしれませんよ。
早く良くなってください!

投稿: Tekkan | 2008年2月13日 (水) 22:59

 サッチーさん

体調どうですか?高熱だなんて、めっちゃ心配ですわsweat01 かくいう私も、寒い東京で風邪をひき、昨日はラーメンの誘いも断り、それこそ“フラフラヘロヘロ”(←例え方が関西人ですな!)でした。

共同生活って、大変ですよね。イスタンブール留学中、常にどこぞやらの親戚とか友達とかがわらわら集ってましたよ~。しまいには、幽霊さんとかも。常に、満員御礼。
一日、一回笑顔っていいですねー。私は、むくみ顔を治すために一日、一回顔体操してまっせ。笑顔までは、まだまだハードルが。
でも、ほんまの話、微笑むと脳内にハッピーになる、なんとかが(←てきとー)分泌されるらしい。

サッチーさん、本当にお大事に。はよう、よくなってくださいね。

投稿: うらん | 2008年2月14日 (木) 03:13

このブログにも、さっちーーさんの人間性がでてますものね。怖いことです。

投稿: | 2008年2月14日 (木) 07:57

↑なんで怖いの?
サッチーの素敵なおしとやかな大和撫子な人間性が出てる
ブログですから怖くはないのですが。。。


熱が出てしまったのですね。体調の悪いときは心細いですね。
そこへ目覚まし三十分ですか。ムカつきますね全く。
共同生活は疲れるものですね。

とにかく早く良くなりますように。

投稿: せつこ | 2008年2月14日 (木) 08:31

僕のアパート、壁が薄く、夜、まわりが静かになる頃になると、雑音がかなり聞こえてきます。しかも、僕の部屋の下には、ガレージがあるの、その扉が開く音もたまに聞こえてきたり。さらに、それらに加わって、冷蔵庫がうなってたりもします。

共同生活じゃないのに、雑音とともに生活しております(笑)。

今晩は、友達がうちに宿題を一緒にするついで、バレンタインデーに彼女にあげるためのケーキを作って帰ってきました。まぁ、僕が、作り方を隣で言いつつ、半分、やりつつ、作ったんですが、僕もそんなことしてぇっと、心の中で叫びながら、一緒に作ってました。

風邪にはAllium Cepa(ネギのエッセンスのカプレットみたいなもの)がおすすめですよ!

P.S.最近は、甘いものも苦手になってきています。

投稿: masaki | 2008年2月14日 (木) 16:12

【tekkanさん】
tekkanさん,元気?

うーむ,ルームメイトとの共同生活のことが何だか遠い昔のことのように思えてしまう.一年前のことなのにね.

だいぶよくなってきて明日には完全復活できそうです.ありがとうね.

【うらんちゃん】
うらんちゃん,ありがとう.

東京は雪が降ったりして本格的な寒さが続いているみたいですね.うらんちゃんの体調も心配です.早くよくなってラーメン食べにいけるといいね.

お腹をかかえて笑うようなことがあんまりないんだよね.一緒にザビエルなどを見て大笑いしたあの日からあんまり笑ってないような.うらんちゃんがまたここに来てくれたらなぁと思っているよ.

【せつこさん】
どうも.怖い人間性がブログに出てしまっているsatchyです:-)

ほめていただいてありがとうございます.同じ文章でも,読む人によって受け止め方が違って,気がつかないところで人を傷つけていたり,不快な気持ちにさせていたりすることがあるのだと思います.文章って難しいですね.でも,匿名のレスだと議論の仕様もありませんしね.ハワイのしかも比較的身近なところにいる人が書いていることが分かっているので,今度会った時に声をかけてみようかな.というかそんな人を相手にしてるほど暇じゃないのだった.ぷー.

大和撫子でもおしとやかでもないんですよ.やるときはやりますから.

3月にまたワークショップがあるみたいですね!

【masakiさん】
こんにちは.

バレンタインデー,大活躍だったんですね.ケーキはおいしく焼けましたか.

Allium Cepaですか.今度みてみます.日本から持ってきた風邪薬が効いてくれないんですよ.

ありがとうございました.

無印の甘さ控えめの抹茶フィナンシェとかがそちらでもすぐに手に入ればいいですよね...


投稿: satchy | 2008年2月14日 (木) 17:25

体調はいかがですか?


>一日一回笑うようにする.流れが変わりそうな気がしてきた.

笑って、元気を取り戻してください。
私の好きなドランクドラゴンの映像です。
何回見てもおもしろいので
見られていなかったら、是非。。

http://jp.youtube.com/watch?v=RGUm9fMjR3M

お身体、早く良くなりますように。。

投稿: nepcom | 2008年2月14日 (木) 20:13

satchyさん、
先ほどのネタがイマイチの場合の
処方箋として・・、笑いの追加です。

http://jp.youtube.com/watch?v=OgeaRYhIK9I&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=f7APVakXQhQ&feature=related

先ほどのより、「笑える効き目」はあると思うのですが・・。

投稿: nepcom | 2008年2月14日 (木) 20:20

【nepcomさん】
こんにちは,nepcomさん.

映像,ありがとうございました.

ドランクドラゴンという言葉がnepcomさんから出てきたことに軽い衝撃を受けてしまいました(すみません).お笑いもご覧になるのですね...ちょっと,いえ,かなりうれしいです.お笑い好きの関東の方に出会うとなぜか安心してしまいます.

ドランクドラゴン,笑いました.塚地さんの作るネタ結構好きです.T大学の学生,こんな人おるおると思ってしまいました.おもしろかったー.

ありがとうございました!

投稿: satchy | 2008年2月15日 (金) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | Happy Valentine's Day »