« 一週間 | トップページ | こんなハワイでの祝日 »

チーズケーキ@Cafe Laufer

カイムキという町においしいチーズケーキのお店があるというのでお友達と一緒に行ってきた.

ワイアラエ・ストリートにあるカフェ・ローファー (Cafe Laufer)

Jan19_004  チーズケーキおいちー.

 しっとりしていて甘さも控えめ.

 イチゴとクリームがのっかっているのもうれしい.

 でも,イチゴがケーキの上から落下し地上(皿上)に散乱してしまった状態で運ばれてきたのが残念.

ちょっとかわいそうな姿だ.

まぁここはハワイだから仕方ない.

おいしければいいのだ.

カプチーノもおいしかった.

透明のグラスでホットコーヒーってなんかすてき. 家でもやってみよう.

しあわせを感じた土曜の午後.

|

« 一週間 | トップページ | こんなハワイでの祝日 »

コメント

チーズケーキと書いてあって、ちょっと、わくわくして写真見た瞬間、やばい、もう食べられへんわって思ってしまいました(笑)。

ここ3、4ヶ月、ケーキとかどっしり甘いもの、食べなくなっていて、頭の中ではチーズケーキのおいしさが広がっているのに、胃の方は、変に拒否反応が起きてます。まぁ、きっと、食べ始めたら、止まらないかもですが。

トロント、今、雪は降ってないんですが、久しぶりに寒くなっています。
週末は、−13度、体感−25度に達していたりで、外には用がない限り出たくない、そんな感じです。

最近、Satchyさん、お笑いの感覚が、鈍ってきてませんか?(って、こんなこと言ったら、おこられそう。)
昔の方が、ブログにいろいろ、ネタに突っ込みが入っていた気がしますよ。

投稿: masaki | 2008年1月22日 (火) 00:46

とてもおいしそうなケーキですね。早速行ってみたいです。でも、イチゴがケーキから落下しているなんて、日本ではありえませんよね。できてから運ばれてくるまでにウエイターさんにパクリとやれていてもおかしくないですね。どんなにぞんざいな対応でもチップを要求する姿勢は違法な気がするのですが。やはりハワイだから仕方がないのですね。私達が行ったら、チーズケーキが横転しているかもしれませんね・・。

投稿: S.Kawanami | 2008年1月22日 (火) 04:14

【masakiさん】
チーズケーキ,見た目アメリカンな感じでどぎついですけど,甘さ控えめでおいしかったですよ.

トロント寒そうですね...ハワイも一応この時期は冬で気温が下がります.冷え性なので最近はセーターを着て靴下を履いています.トロントには住めないです.

お笑いの感覚が鈍っている件については自覚症状があります.関西を離れているとやっぱりだめですね.最近は関西弁もヘタクソになってきました.

【kawanamiさま】
こんにちは.

他にもティラミスとかブレッド・プディングとかおいしそうなケーキがたくさんありましたよ.ワイアラエ・ストリートの坂を上ると海が見えてとてもきれいな町でした.

この写真,やはりよく見るとブログにアップするには適さなかったですね.ぼろぼろになってますね.でもイチゴ落下だけで横転してないからまだましでしょうか(ハワイ基準).

投稿: satchy | 2008年1月22日 (火) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間 | トップページ | こんなハワイでの祝日 »