« 2007秋学期終了 | トップページ | 日本での休暇 »

クリスマス・ショッピング

日本からお客様が来られてお買い物をしたいということだったので,アラモアナ・ショッピングセンターへご案内する.

しかし,アラモアナ・ショッピングセンターへはたいてい1階のポスト・オフィスに行くくらいで,2階から上に上がることはまずないので,ご案内するはずがご案内される立場になってしまう.

たいてい日本からお客様が来られると,その方々の方がガイドブックなどを通してハワイのことをよく知っていらっしゃる. なのでいつもご案内しますと言いつつ,ご案内されている. 今回もやはりそうなってしまった.

ご案内されたアラモアナ・ショッピングセンターの2階から上は大変華やかな空間であり,きれいなもの,美しいもの,かわいいもの,おしゃれなものにあふれていて目がチカチカしてしまった. 自分が住んでいるマノアからそれほど遠くない場所でこのようなluxuriousな空間が存在していたとはにわかに信じがたい. まるで別世界である. たまには,このような華やかな空間に身を置き,美しいものに触れることによって心を研ぎ澄ますことも必要かもしれないと思ったりする. 

Dec15_001

とてもかわいいセーター(子供用)を見つけた.

日本にいる甥っ子くんたちへのクリスマス・プレゼント. 

といっても本人たちは服より「遊戯王のカード」の方がうれしいのだろうが. 

兄弟でペアで着せたらどんなにかわいいだろうとか思ってひとりでうれしくなっている. ふふふ. すっかりauntieだ.

Dec15_002そして,Baby Girlのお洋服.

初めての姪っ子. この11月に誕生した.

女の子の赤ちゃんってどんな顔をしているのだろう.

それにしても赤ちゃんの服ってちっちゃくてかわいい.

やばい.フツーの買い物のはずがめちゃくちゃ楽しい.

クリスマスってやっぱり人を幸せな気持ちにさせるのだな.

|

« 2007秋学期終了 | トップページ | 日本での休暇 »

コメント

私たちもやっとの思いで学期を終え、久しぶりにアラモアナへ行きました!普段は子供がシロキヤで漫画を買うためだけに行っていた場所なので、初めて一巡りして驚きました。
確かにマノアとは違う空間でした。マノアに住んでいるとハワイのイメージは巨大なゴキブリ、ナメクジ、馴れ馴れしいトカゲ?子犬と見間違えるようにでかい蛙といったところでしたので違うハワイを見た感じです。でも、どちらがほんとのハワイなんでしょう・・改めて、Satchyさんお疲れ様でした!

投稿: S.Kawanami | 2007年12月18日 (火) 06:54

【S.Kawanamiさま】
こんにちは。秋学期終わりましたね。いかがお過ごしですか。

アラモアナSC、クリスマスシーズンということもあって、とても華やかな雰囲気になっていますよね。自分の生活とのギャップを感じてしまい、ちょっと悲しくなりました。

マノアの虫の多さ...来たばかりの時は泣きそうになりました。今は遭遇しても驚かなくなったので、そういう意味ではハワイに順応してきているのでしょうか。こんな順応はいやですけれども。

今学期は、お美しくて謙虚で優しいさちよさんにお会いできて本当に良かったです。こんな大人の女性になりたいなぁと思える方にハワイで出会えたことをとてもうれしく思っています。

来学期からもどうぞよろしくお願いします。

4ヶ月間、本当におつかれさまでした。よいお年をお迎えくださいね。

投稿: satchy | 2007年12月22日 (土) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007秋学期終了 | トップページ | 日本での休暇 »