« クリスマス・ショッピング | トップページ | 温度差 »

日本での休暇

クリスマス休暇で日本に帰って来ました。

成田経由伊丹着でホノルルから約12時間かけて帰国。くたくた。

しかし、くたくたになったものの日本に帰って来れてうれしい。食べ物がおいしい。お風呂に入れる。みんな日本語をしゃべっている。所属感を感じていられる。minorityでないのはよい。

Hakone_038_2箱根にやって来た。

ホテルから富士山が見えた。

マウントフジ。本物はやはりすごい。

雄大で力強かった。

美しかった。

Hakone_037_2露天風呂に入った。

硫黄泉なのでお湯が白い。

体があったまる。

ポカポカ。

しあわせ。

Hakone_045_2芦ノ湖に行った。

静寂に包まれた山の中の湖。

山の上にあるから空が近い。

空の色を映して湖面が深い青色をしていた。

幻想的だった。

Hakone_041_2船に乗って芦ノ湖を渡った。

船というので普通の遊覧船なのかと思っていたら、海賊船だった。

海賊船「ビクトリー(VICTORY)」号。

なぜ海賊なのだろう。そしてなぜビクトリーなのだろう。気になる。

しかし、海賊船ビクトリー号での芦ノ湖遊覧はかなり楽しく久しぶりにはしゃいでしまった。元箱根まで約40分。降りるときにもっと乗っていたいと思った。海賊船って楽しい。

日本に帰って来れてうれしい。

 

 

|

« クリスマス・ショッピング | トップページ | 温度差 »

コメント

あらあら、おかえりなさい!
ゆっくり羽を伸ばしてください。
こちらも年明けから戦が始まるので、
その前に羽を伸ばします。

投稿: Tekkan | 2007年12月23日 (日) 00:36

お帰りなさい!
今年、本当にお疲れさまでした。
日本でゆっくりと骨休めしてくださいね。

それにしても箱根の温泉いいですね。
ちゃぽんと浸かって、そして美味しいものを食べる。
休暇の基本形ですよね。

私もゆっくりと冬休みを過ごす予定です。
それではよいお年をお過ごしください!

投稿: 鹿太郎 | 2007年12月24日 (月) 21:53

お帰りなさ~い♪
やっぱり、お風呂は肩までつからないとね~
お正月も日本かな?
のんびりと休暇を楽しんで下さい♪

投稿: タロママ | 2007年12月24日 (月) 23:39

satchyさん、お帰りなさい。。

富士山、温泉、箱根・・・、良い旅をされていますね。

箱根は、寒くはありませんでしたか?

羨ましいなぁ〜。私は、最近全く何処へも行けない状況です・・、
従ってブログの更新もさぼり気味です。。

投稿: nepcom | 2007年12月25日 (火) 23:04

 はじめまして。ハワイ大学のシンクレア図書館について調べていて、
satchyさんのブログにたどりついた者です。

 お休みの中申し訳ないのですが、ぜひご教示頂ければと思って。来年2月に
ハワイで試験があり、その勉強ができる場所を探している者です。

 2月27日、28日とワイキキからシンクレア図書館へ行きたいのですが、バスで
行く場合、何番に乗り、どこで降りればいいかおわかりになりますでしょうか?

 また、開館時間はご存知でしょうか?それと、お昼を食べられるような場所は、
周辺にありますでしょうか?

 たくさん質問してしまって、申し訳ないです。1人で行き心細いので、できるだけ
調べていければと思っていて。

 よろしくお願い致します。

投稿: かよ | 2007年12月29日 (土) 01:28

Tekkanさん、

ありがとう。元気にしていますか。
来年はどんな一年になるのかな。
お互いがんばりましょうね。

鹿太朗先生、

先生、こんにちは。
終講、ごくろうさまでした。
お正月は神戸に戻られていますか。
よいお年をお迎えください。

タロママさん、

帰って来ました。
温泉すばらしかったです。日本はよい国ですね。
年末年始はどう過ごされるのですか。ブログ、楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えくださいね。

nepcomさん、

こんにちはnepcomさん。
箱根、とてもよかったです。
お天気にもめぐまれて素晴らしい景色を楽しむことができました。和食もおいしかったです。

一年間、いつもとりとめのないはなしに付き合ってくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

かよさん、

こんにちは。

シンクレアは、平日は7時半から23時、土曜日は9時から17時、日曜は12時から0時だったと思います。ホームページに詳細が掲載されているはずです。

また何かご質問がありましたらご連絡ください。

投稿: satchy | 2007年12月29日 (土) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/17436654

この記事へのトラックバック一覧です: 日本での休暇:

« クリスマス・ショッピング | トップページ | 温度差 »