« おつかれさま | トップページ | trajectory »

torrential rain and torrential work

Nov6激しい豪雨にみまわれたハワイの週末.

激しい豪雨と同じくらいあふれんばかりの量のレポートに追われた週末.

資料読んで,レポート書いて,メール打って,

資料読んで,レポート書いて,コーヒー飲んで,

資料読んで,レポート書いて,ごはん食べて,

資料読んで,レポート書いて,夜になったので寝て,

朝になったので起きて,レポートの続き書いて,資料読んで,コーヒー飲んで...

こんな週末.

月曜日になったので大学に行って,午前と午後の授業に出て,その後ラボに行ってレポートの続き書いて,部屋に戻ってきてまたレポートの続き書いて,

で,やっと完成した.

discriminant analysisは難しかった.

そして難しいと思う概念を英語で説明するのはもっと難しいと思った.

でもstatisticsはおもしろい. 数字が好きになってきた. 

でもハワイ大学の院生というよりはハワイゼミナールマノア校の予備校生のようなこの生活.

明日が来るのが待ち遠しくなるようなそんなわくわくするような日があればいいなと思ってしまうのはぜいたくなことで,自分の努力次第考え方次第で変えていけるものなのでしょうか. 

変えていけるものなのでしょうね,きっと.

印刷しようと思ったら紙が足りない.

おなかがすいたけどごはんを作る元気がない.

ローソンにメロンパンを買いに行きたいけどローソンはない.

泣きたいけど泣かない.

明日もがんばろう.

|

« おつかれさま | トップページ | trajectory »

コメント

>でもstatisticsはおもしろい. 数字が好きになってきた.

私もstatsは嫌いじゃないです。ゆとりがあったらadvanced classのものを取りたかったのですが、いかんせん、ゆとりなんてものは無い。 

>明日が来るのが待ち遠しくなるようなそんなわくわくするような日があればいいな

私もつい思ってしまいます。「ああ日本に帰りたい」という思いがよぎる日々が続いて。

>ローソンにメロンパンを買いに行きたいけどローソンはない.

ご飯を作るのがしんどいです。ローソンにはおにぎりがある、おでんがある、面倒くさくなったら、何でもある。これでますます日本が恋しくなる。

>泣きたいけど泣かない.

今日は泣いてしまいました。ちょっとしたことですが、何かとセンシティブなこの頃。

SATCHYさんの勉強量には全く及びませんが、北東の果てで、細々と毎日をしのいでいます。

何でこんなに辛いのか。多分、心を割って話せる友人がいないからだと思います。ママ友は皆さんとても親切で、すごく助かっているのだけど、学友も頑張ろうって励ましてくれるのだけど、まるでこうもりのようなどっちつかずの立場の私は、日々孤独感を募らせているようです。

すいません。愚痴ってしまいました。SATCHYさんのブログは、私にとってカウンセリング場になっているかもしれません。

まだまだ続く秋学期ですが、あと少しです。ご飯食べて体力つけて頑張ってくださいね。

投稿: ねこたん | 2007年11月 7日 (水) 10:56

Satchy

お久しぶりです.そしてレポートの完成、おつかれさまでした!

スウェーデンは、すっかり日が短くなり、大してなかった「やる気」もさらになくなっていきます。どうも、この北欧の気候が影響しているようです。そして、ますますsensitiveになっていきます。

あるドイツ人が「私にとって食べることはお仕事です」と言ったそうですが、わたしは、その意味が理解できるようになりました。食事とは「楽しいもの」「おいしいもの」、そんなイメージがありましたが、今は、1日に1回くらいは、温かいものを食べようというのが目標です。寒い国なのに、気軽に買えるのは、サラダやサンドイッチといった冷たいものばかりで...

あ、なぜか食べ物の不満を書こうとしている?

今日は調子が悪くて、気の利いたコメントも書けませんが、Satchyもちゃんと食べた方がいいと思います。

ではまた。

Emmy


投稿: emmy | 2007年11月 8日 (木) 04:07

さっちーさん、ほんと毎日、がんばってるねぇ、よくここまでがんばってきたねぇ。あともうちょっとで今学期も終わるね。
ブログの内容が、前よりも少し力強くなってきてるように感じるのは私だけ?もちろんぎりぎりのところで毎日がんばってるに違いないんだけど、日々パワーアップしてる気がする、さっちー。
食べたいもの食べられないときはホームシックになるもんだよね、日本帰ったら私(とお腹の子)の分までおいしいもの食べてきてよ。

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 05:42

【ねこたんさん】
わかります.この孤独感.かといっていつも人と群がっていたいわけでもない.自分をさらけ出すことにも何となく抵抗を感じてしまう.

早く自分がいちばん自分らしくいられる場所に帰りたいですね.

気にせずどんどん愚痴ってくださいね.Life is full of ups and downs. 明日もよい一日になりますように.

【emmyさん】
えみーさん!こんにちは.お元気されてますか.

「北欧」という響き.真っ白な雪とオーロラが思い浮かびました.きれいな場所ですよね.でも食べ物が...わかります.日本の食材も手に入りにくいかもしれないですね.えみーさんのラザニアがまた食べたいです.

食べ物,大事ですね.毎日何かしら作ってますけれど,一人なのでとっても質素な生活です.最近は白いご飯があれば十分しあわせです.

質素すぎるでしょうか.

体調大丈夫ですか.気をつけてくださいね.またメールしますね.

【アキシー】
ありがとう!

日々パワーアップしてるかな.してるとしたらアキシーのおかげかも.ほんとに感謝です.

おいしいもの食べたいね.秋刀魚とか.栗ご飯とか.はふ.

いつもありがとう.

投稿: satchy | 2007年11月 8日 (木) 18:40

いまさらコメントするのもなんですが、本当に、私も孤独。。。。研究というものがそうさせるのか、留学というものがそうさせるのか、海外生活というものがそうさせるのか?

たぶん全部ですね。

投稿: Hitomi | 2007年11月 9日 (金) 13:13

【Hitomiさん】
わかります.

研究自体が孤独なものなのでしょうけど,場所が外国ということでさらに孤独感が増してしまうのでしょうね.

こういう時期もあったねと後で思い出話として語れるようになりたいですね,早く.

投稿: satchy | 2007年11月 9日 (金) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさま | トップページ | trajectory »