« pullem' up! | トップページ | おつかれさま »

ハロウィンな日

今日は朝からキャンパスで,魔女やら,ドラキュラやら,海賊やら,天使やら仮装をしている人々によく出会うなと思っていたら,10月31日はハロウィンの日だと気づく.

魔女もドラキュラも海賊も天使もかなり目立っていた. 場所がハワイであるということでさらに違和感も増す. でも,本人たちはまるでその格好が当然であるかのごとくふつうにキャンパスを歩いていた. 教科書を持って. たぶん夜にパーティーがあるのだろうけど着替えるのが面倒だからそのまま大学に来ちゃったんでしょうね.

先生も教室にドラキュラが座ってたらちょっとびっくりしちゃいますね. 天使の人は「羽」だけじゃなくて,頭に「天使の輪」もついていたので,後ろに座っている学生は気が散ってしようがないでしょうね. ゆらゆらぴかぴか.

それにしても,「どんな気持ちで歩いているのかなぁ」と気になってしまいました.

恥ずかしくないんですかね.

あちこちでハロウィンの仮装パーティーが開催されるらしく,わたしもクラスメイトに「satchyはパーティー行くの?何の仮装するの?」とか聞かれてしまう.

仮装ですか? わたしが?

うむ.

そうですね,やるとしたらアルフィーの高見沢さんとかいいですね.

もちろん巻き髪で.

でも,高見沢さんのことはアメリカ人は知らないだろうから仮装しても意味ないのか.

というか高見沢さんは仮装じゃないのか.

ならば,こんなコスチュームはどうだろう. どれにしよう. おもしろすぎる.

というか,仮装とかしませんから.

仮装とかしちゃう人に見えるんだろうか.

世界一仮装とかが似合いそうにないと思うのだが.(ほらそこで笑っているあなた)

ハロウィン・パーティーも別に興味ないです.

と思ったハロウィンな日.

と冷めたことを言いつつ,

こんなコスチュームを見てクスクス笑っている

ハロウィンな日. 

何度も言わなくてよろしい.

「お願い神父様(聖帽付)」が気になりました.

|

« pullem' up! | トップページ | おつかれさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pullem' up! | トップページ | おつかれさま »