« 今日のワイキキ | トップページ | ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 »

Week 3 終了

三週目が終わった.

くたくた.

4科目履修して研究もしてという生活がちょっときつくなってきた.

毎日くたくたになっている.

毎日吸い取られていっている感じがする.

きつく絞られて水分がなくなった雑巾みたいに思えてきた.

夜は夜でカナシバリにあうようになってしまった. ぐわーんという耳鳴りがして体が動かなくなる. カナシバリってこわい. だからあまり眠れない.

いったい何が楽しくてこんな生活を送っているのだろう

とよく思う.

けれども,朝になるとむくりと起き上がってやっぱり大学に行っている.

支えているのは逃げたくないしあきらめたくないという信念だけだと思う.

違う支えがほしくなることもある.

でも仕方ない. 自分で選んだことだし. 自分の人生は自分で舵を取っていかないと.

去年から同じようなことをいつも言っている気がする. 自分を奮起させるための場としてブログを使わないでいいような,心にゆとりを持って暮らせる日々がいつか訪れてほしいなと思う.

|

« 今日のワイキキ | トップページ | ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 »

コメント

こんばんは!初めて、コメントします!
ブログを読ませてもらいまして、いろいろ勉強して、しかも悩みつつ、苦しみつつ、がんばっているんだな~って思っています。。。
実は、さっちーさんとは実際に会っているのです!ホノルルから、関空に向かう機内で、隣合わせた者ですが、覚えていらしっしゃいますか?私は、日本に3週間ほどでしたが、里帰りをし、おいしいお寿司やそばを食べ、
またいろいろ買い物して、満喫してかえってきました!今、さっちーさんは、学会?に出るための準備で、レポートやら何やらでお忙しい様子。。。また、時間のあるときに、おいしいランチでも食べに行きましょうね!
気分転換になれば、いいですね。。。
あまり、無理しないでね、っと思うけど、
そんなことも言っていられないですよね!
それでは、また~

投稿: パイン | 2007年9月 8日 (土) 18:24

おはようございます!
私の場合は、楽しく(プラス思考)で何事も取り組むことにしています。そして現に大学院時代のつらい(?)経験は今も生きていると勝手に思っています。
気持ちの持ちようによって何事も取り組む姿勢が変わってくると思います。

投稿: American Mike | 2007年9月 9日 (日) 06:35

【パインさん】
あー!パインさん!

コメントいただけてうれしいです.お元気されてますか.

先週お近くに行く機会があったので,どうされてるかなと思っていたところでした.

ぜひぜひランチをご一緒させてください.学会が終わったら連絡させてもらってよいですか.

それを楽しみにあともう少しがんばります~.

ありがとうございました.

【american mikeさん】
そうですね.
何事も気持ちの持ちようですね.
頭の中では分かっているんですけどね.

ありがとうございました.

投稿: satchy | 2007年9月 9日 (日) 18:58

お疲れさまです、
きてますな、
私も よく 見失う時 あります!
ブログ 有り で いいですよ!

投稿: しんひら | 2007年9月 9日 (日) 20:39

【しんひらさん】
しんひらさん!

ひとりごとをつづってしまいました.ブログ有りでよいでしょうか.そんなふうに言ってもらえると安心します.ありがとうございます.

日本はそろそろ秋の気配でしょうか.お元気でお過ごしくださいね.

ありがとうございました.

投稿: satchy | 2007年9月10日 (月) 03:59

毎日が大変そうですね。Satchyさんはものすごく頑張っていらっしゃるので、きっとこの大変な日々を笑えって語れる日がすぐやってくると思います。

今週末は名古屋ですよね。是非(すれ違う程度でも)会えたらなあと思っているファン(?)がここにいますよー。

頑張ってください。

投稿: tressoles | 2007年9月10日 (月) 10:00

はじめまして。SATCHYさんのブログ、いつも拝見してます。

弱音や愚痴を吐いてもいいと思いますよ!ストレスフル且つ超忙しい生活のSATCHYさんの気持ち、読者の方たちだって「頑張ってるんだなー」って応援してくれてると思います。少なくともわたしは立場こそ違いますが、同じく外国で生活している者として、SATCHYさんのブログから「自分も頑張らなきゃ!」って逆に鼓舞されっぱなしです。

でも、お体だけには気をつけてくださいね。外国での病気は心細いですから…。

遠くの地からですが、心からSACHYさんのこと応援してます。

投稿: てんてこ・まい子 | 2007年9月10日 (月) 21:16

【tressolesさん】
お元気ですか.

メッセージありがとうございます.いえいえ,ものすごく頑張っているなんてことは全然ないです.まだまだやらないといけないくらいです.

日本に帰国されているんですね.体がだるくなる蒸し暑さ...同感です.日本は暑すぎますね.でもそろそろ秋の気配でしょうか.

名古屋来られるのですか.お会いできればうれしいです.

【てんてこ・まいこさん】
こんにちは.

メッセージをいただけてうれしいです.ありがとうございます.

なんだかこのブログが気持ちをぶちまける場になっていて後で読み返してみて恥ずかしくなることもあります.何かお力になれているのでしょうか.そんなふうに言っていただけると,ブログを書いていてよかったなと思えます.

これからもよろしくお願いします.

投稿: satchy | 2007年9月11日 (火) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のワイキキ | トップページ | ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 »