« 空港にて | トップページ | trying to get back on track »

still unwell

Sep16_002

風邪と頭痛が治らなくて困っている.

同じ階に住んでいる日本人のお友達が風邪薬や梅干しなどをもってきてくださった.

ほんとにありがたい.

こんなに優しい人たちと知り合えて,これだけでもハワイに来たかいがあったと思う.

こんなものまで写真撮ってる変なやつと言われてしまいそうですけれども. 変なやつなのですけれども. とてもうれしかったので忘れないように写真撮っておこうと思いました. ありがとうございます.

火曜日にハワイに戻ってからますます体調が悪化して,この二日間は起き上がることさえできず,とうとう授業を休んでしまった.

授業休むのはあまり好きじゃないのだが,今回だけは無理だった.

学期中の学会発表と海外遠征はわたしにはやっぱりきつかった.

休んでいるとどんどん遅れをとってしまう. すでに提出期限を過ぎている課題がいくつかある.

でも,とてもしんどくて頭が働かない.

困りました.

どうしたらいいのだろう.

体力が衰えてきているのかな. こんなに体が疲れることをこれまで経験したことがなくてどうしたらいいのか分からなくなっている.

健康で元気な体が今いちばんほしい. 

|

« 空港にて | トップページ | trying to get back on track »

コメント

あーなんだかめっちゃ心配だわ。。
お医者さまに行って下さいね。。おねがい!
お薬身体に合うのがなかったらこちらからいつでも送りますよ。
遅れも気になるでしょうが 博士課程のことですから
交渉も可能と思うので、まず身体第一でね。

投稿: せつこ | 2007年9月21日 (金) 23:04

「しんどい」と感じる自分がいるならば、
それは身体からの緊急サインだと思いますよ。

ドクターに見てもらってくださいね。
風邪は、早めに治さないとですよ。。

投稿: nepcom | 2007年9月22日 (土) 08:17

しんどいときは休むに限りますよー。休むとそのうち治りますから焦らないで。

あと、風邪引いてだるいときには、ビタミンCが効きますよ。

投稿: しらいし | 2007年9月22日 (土) 12:15

まずはお医者さんに行ってみてください。
あとは皆さんが書かれている通り、まずは休息が一番だと思います。何事も身体が第一ですから。早く回復されることを祈ってます。

投稿: American Mike | 2007年9月22日 (土) 20:42

【せつこさん】
心配かけてしまってごめんなさい.

病院行ったほうがいいですかね..昔からあまり病気をしたことがなく,病院に行く習慣がないもので...

もうちょっと様子を見てみます.ほんとにすみません.

【nepcomさん】
いつもすみません.ブログで正直なこと書きすぎですね.

たぶん精神的なものから来ていると思うので,戦っていくしかないのかなと思ったりもしているのですが.

もうちょっと様子を見てみます.心配かけてしまってすみません.

【しらいしさん】
ありがとうございます.焦らないでという言葉に何だかとても救われた気がしました.

この数年ほど突っ走ってきたような気がするので,そういえば休むといっても休み方がわからないと思っている自分がいることに気づきました.だめですねこんなゆとりのない人生.

ビタミンCもたくさんとるようにしますね.ありがとうございました.

【American Mikeさん】
心配かけてしまってごめんなさい.

今月はいろんなことが重なって,ちょっとまいってしまっています.やはりドクターに診てもらった方がいいのかな.

何事も身体が一番ですね,本当に.昔の元気な自分はどこにいってしまったのだろうと思います.

いつもすみません.

投稿: satchy | 2007年9月23日 (日) 16:51

どうしたらいいんだろ・・・。
ん・・・。わたしもあまりお医者さんにはいかない
方だからいきたくないのよく分かるし・・。
食欲がなければあまり食べない方がいいともきく。
昔の人はみな食べなさいという。
でも食べたくないときは体が受け付けて無いから食べない方がいいって。消化するにも体力がいるんだって。
無理せずよく寝て体を休めてっていうしか出来ないよ。ゴメンナサイ。レスはいいですよ。

投稿: ゆみこ | 2007年9月23日 (日) 22:04

【ゆみちゃん】
ありがとう.心配かけてしまってごめんなさい.

少しずつ回復しつつあります.できるだけ時間を見つけて休むようにしますね.

ゆみちゃんも身体に気をつけて.

投稿: satchy | 2007年9月24日 (月) 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港にて | トップページ | trying to get back on track »