« ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 | トップページ | 空港にて »

発表が終わった日

発表が終わった。

ちょうど一年前に始めたプロジェクト。今日こうしてSSLWで発表できたことで、一年間取り組んできたことを一つの形にできたような気がする。

Sslw_002学会が終わって、先生と一緒に名古屋学院大学を出て駅に向かわずに反対方向に歩いていくと、「白鳥物語」というすごく素敵なレストランを見つけて、中に入ると煮物とかお魚とか和食のビュッフェがあって、デザートコーナーにはわらびもちがあったりして、すごくおいしくてとても幸せな気持ちになって発表のごほうびをいただいた気がした。

勝手にごほうびとか言ってますけれども。

Sslw_003なんだかなぁ...

発表してよかったと思うけど、あまり達成感はない。

レベルの低さをひしひしと感じてしまった。

でも決して手を抜いているわけではない。あれが自分にできる精一杯だった。そのことがさらに追い討ちをかける。

頑張ることや努力することだけではだめなところに来てしまった気がする。

それにしてもつかれた。

|

« ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 | トップページ | 空港にて »

コメント

お疲れ様です。

お元気ですか?お元気そうで何よりです。東京にいらしたときは是非お声をかけてください。

もうじき引越しをすると思うのでそのときは連絡させていただきます。

では、お元気で

投稿: ジャガリコ | 2007年9月17日 (月) 00:52

 さっちーさーん!

 学会発表、大変お疲れ様でした!!
 体調も徐々に回復されているようで、何よりです。

 今回は東京へはいらっしゃらないんですか?
 私は、来月にハワイへ行くと思います。また予定が決まったら連絡させていただきます。

 お時間あれば、またシースーに行きましょう♪♪

 

投稿: うらん | 2007年9月17日 (月) 02:05

satchy先生、お疲れさまでした。

発表のご成功を密かにお祈りしていたのですが、うまくいったようで何よりです。
少しはゆっくり休んでくださいね。

深呼吸とか、意外といいですよ。

投稿: 鹿太郎 | 2007年9月18日 (火) 14:09

【じゃがりこさん】
じゃがりこさんお元気ですか.

引越しですか.どこに行っちゃうのかな.

詳しいことが決まったら連絡くださいね.

【うらんちゃん】
ありがとう.

今回は学期中ということもあってすぐにホノルルに帰らなければならず,名古屋だけで終わってしまいました.

来月ハワイ来るの?わーい楽しみー.

【鹿太郎先生】
先生こんにちは.お元気されてますか.

発表はうまくいったかどうかわかりませんが,とりあえず終わってほっとしています.お祈りしてくださっていたなんてすみません.

学会で,ポートランドでO先生と同期だったという先生とお話する機会がありました.it's a small world!ですね.

深呼吸してみますね.ありがとうございました.

投稿: satchy | 2007年9月20日 (木) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイでかぜをひいて心細くなっている人 | トップページ | 空港にて »