« Week 3 終了 | トップページ | 発表が終わった日 »

ハワイでかぜをひいて心細くなっている人

Sep3_002 常夏のハワイで風邪を引いてゴホゴホいってる人がいる.

週末から熱が下がらずフラダンスじゃないけどフラフラしている.

ノドがいたくてイガイガしている.

普段から遅い頭の回転がさらに遅くなりイライラしている.

大事な学会前にこんなことになるなんてついてないとメソメソしている.

ひとりなので病気になると心細くてシクシク泣いている.

「こんなときに....たらいいのにな」

というはかない願望がグルグルと頭の中をかけめぐる.

「結局その程度の存在なんだよ.早く気づけよ.」

もうひとりの自分が夢見ている自分に語りかける.

頭の中で分かっていても理性と感情のコントロールが難しい時がある.

要するに寂しいんだ.

寂しい.

病気になったらよけいに心細くなって寂しくなる.

寂しいから「こんなときに....たらいいのにな」と夢見てしまうのだ.

でもどうしようもない.

寂しいけど自分にとって今何が一番大切なのかということは見失わずにいたい.

そうでなければすべてのものを失くしてしまう気がする.

今週末は学会で日本へ. 寂しいとか言ってる場合じゃなかった.

|

« Week 3 終了 | トップページ | 発表が終わった日 »

コメント

エアボーン、そちらでは売ってますか?小学校の先生が開発した、ビタミンCとかがたくさんはいった風邪薬です。既にお持ちかもしれませんが、私は風邪を引いたら大量に飲みます。ビタミンなのであまり副作用とかが心配ないそうです。あとは、やはりストレスがかかると風邪にやられやすいそうで(これも私です)、是非時間が許す限りゆっくりしてくださいね。今週末私も名古屋へ行きますので、是非お会いできたらと思っています。

では。

投稿: tressoles | 2007年9月11日 (火) 19:33

さっちーさん頑張ってください。僕たちもMA ですが、毎日苦しんでいます。自分の能力の低さに今更、気付き、情けない毎日を送っています。かなり down です。今日キャンパスでお見かけしましたが、我々にも余裕がなく話せずに通りすぎました.日本での学会頑張ってください。応援していますから。

投稿: kazuya kawanami | 2007年9月12日 (水) 14:23

ひきましたか、
もう こうなったら
状況を 素直に 受け入れ、
邪念を ブログへ 叩きつけて下さい!

投稿: しんひら | 2007年9月12日 (水) 22:43

お〜〜〜い!!さっち〜〜〜〜〜〜!
生きてますか〜〜〜〜〜〜??
なんだか大変そうで。。。
気合いだ!気合いだ!気合いだーーーー!!
がおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

投稿: ゆみこ | 2007年9月12日 (水) 23:12

satchyさん、こんにちは。

具合が悪くなると心細くなるのって、
私も一人生活者ですから・・
すごくよくわかります。

身近に頼れる人が欲しくなります。

何もする気はなくなるし、
「あ〜ぁ・・」ていう気持ちになってしまうし・・
でもそんな気分に浸りすぎないようにしないと。。。

気持ちを強く持つことも大事ですよ。
気持ちを高めて、風邪を身体から追い出しましょう。

まずは、身体を休めてください。
無理は禁物ですよ。
お身体、お大事に。。

投稿: nepcom | 2007年9月13日 (木) 07:51

あっちゃー。。。
なんとか無事日本にたどり着いてね。
名古屋ではパッといきましょう、パッと。

投稿: せつこ | 2007年9月13日 (木) 11:56

愚痴とか聴くだけでもよろしければ、いつでも何でも言ってくださいね。
早く風邪治るといいですね。

投稿: American Mike | 2007年9月13日 (木) 12:12

サッチーがんばれー!!
風邪なんて治ってしまえば、あの時のあの気持ちはなんだったんだろ???ってことになるものです。
気持ちはとってもよく分かります。
私はいつでもサッチーを応援してますからね!!そして、サッチーが作った英語教材でいつか英語レベルを高めたいでーす!

投稿: Hitomi | 2007年9月14日 (金) 09:29

【みなさまへ】
メッセージをありがとうございます。

ハワイに戻りましたらちゃんとお返事書きますので。

ちょっとずつ回復しています。心配かけてしまってすみません。

投稿: satchy | 2007年9月17日 (月) 00:46

【tressolesさん】
本物のtressolesさんにお会いできてとてもうれしかったです.何かとても波長が合うというか,昔から知り合いだったような感覚を勝手に抱いてしまいました(すみません).これからも仲良くしていただけたらうれしいです.よろしくお願いします.

【kazuya先生】
ありがとうございます.ご心配かけてしまってすみません.

MA一年目はcoreの科目を履修しなければならないので,大変お忙しい毎日を過ごされていることと思います.またゆっくりお話できる機会があればいいなと思っています.

【しんひらさん】
しんひらさん,お元気ですか.心配かけてしまってすみません.風邪を引きやすい体になってしまいました.つい一ヶ月前におじゃましたときもゴホゴホいってましたよね確か.

ネガティブなことばかり書いてしまってごめんなさい.早く関西仕立てのブログに取り戻さねばと思っている今日この頃です.

【ゆみちゃん】
ありがとう.心配かけてしまってごめんね.

気合だよね,気合.体育会系でいかなあかんね.

いつもありがとね.

みんな元気にしてる?また会いたいね.

【nepcomさん】
こんにちはnepcomさん.

心配かけてしまってすみません.最近体力が衰えているのかすぐに風邪を引いてしまうようになりました(ハワイにいるのに).

弱っているときにこうやって優しい言葉をかけていただけると本当に救われます.

ちょっと休んでもいいですかね.しんどくなってきちゃって.

【せつこさん】
名古屋ではせつこさんにお会いできてほんとによかったです.

アカデミックなお話もそれ以外のお話もとても楽しく共有させていただきました.ありがとうございました.

それにしてもこれから目が離せないですね!何をや!

【American Mikeさん】
こんにちは.

メッセージありがとうございます.心配かけてしまってごめんなさい.風邪はだいぶよくなってきました.

ブログが愚痴っぽくなってしまってすみません.これに懲りずまた遊びに来てもらえたらうれしいです.

【Hitomiさん】
どうされてますか.

もう到着したかな.

なんかいつもすみません.心配かけてしまって.でもいつも優しい言葉をかけていただいてHitomiさんにはほんとに感謝してます.

さっちーが作った英語教材ですか.そんなものが作れればいいですね...academiaでこれからもやっていけるのかどうかちょっと不安になっていますけども...

またお話したいです.

投稿: satchy | 2007年9月19日 (水) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Week 3 終了 | トップページ | 発表が終わった日 »