« slowing down the pace | トップページ | a card from Melbourne »

Oahu's hidden treasure

Sep27_007今日は土曜日.

マノアの山の中にあるWai'oli Tea Roomというカフェに行きました.

木々の生い茂る森林植物園のようなところにぽつんと看板が立っていて,その横の道を登っていくと白い建物とチャペルがありました.

まさにオアフ島のhidden treasureという感じ. 

Sep27_003ランチにベーコン&レタス&チキン&トマトのサンドイッチを食べました.

がっつり.

アメリカンサイズでした.

食べても食べても減らないので,途中,ハトに略奪されそうになりました. オープンカフェでの食事に付き物といえば,オーストラリアでは「ハエ」でしたが,ハワイでは「ハト」です. この島には本当に多くのハトポッポが生息しておりその数はおそらく人口より多いと思われます. ですので,ハワイのハトッポッポたちは人間より自分たちの方が偉いと思っていて,人間を怖がりません. ぽっぽっぽ.

Sep27_002

そして,デザートにマンゴ・ムースを食べました.

がっつり.

アメリカンサイズでした.

見た目の美しさにはこだわらないところもアメリカンだと思いました. 四箇所に無造作に置かれた赤いソースの意味について考えてしまいました. 東京の資生堂パーラーではこのようなケーキにお目にかかることはないような気がしました. 

食べても食べても減らないので,またハトッポッポに襲われそうになりました. ぽっぽっぽ.

ハトポッポとアメリカンサイズのことはさておき,サンドイッチもマンゴムースもとてもおいしかったです.

オアフ島といえば,ワイキキの海がまず思い浮かびますが,マノアの山もなかなかよいところです.

Sep27_008久しぶりに空を見上げてみました.

ハワイの空はいつも青くてきれいです.

雨がよく降るので緑もきれい. lush greeneryという感じ.

今日はひさしぶりにリラックスできました.

|

« slowing down the pace | トップページ | a card from Melbourne »

コメント

satchy先生、こんばんは。

今日もくたびれました。やはり仕事ってたいへんです。そんな中、「ぽっぽっぽ」で疲れが吹っ飛んだような気がします。

食欲も戻られたようですし、お元気になったご様子、安心いたしました。ぽっぽっぽ。

投稿: 鹿太郎 | 2007年10月 1日 (月) 22:50

私も激しくくたびれています。

回りの人がみんな意地悪野郎に見えてくるとこれは重症だ。。。
なのに明日から海外へいかねばならない。。。
るんるんと待ってたはずなのに。。。

仕事もだけど、家庭、というか福祉、というかもうカンベンだよ。
みんな、普通にしてよ。ってあたしが異常なのかも???
わからなくなってるくらい疲れたせつこより。。。

しばらくじーっとしていようぜ。。

投稿: せつこ | 2007年10月 2日 (火) 15:26

【鹿太郎先生】
先生,こんばんは.

おつかれさまです.もう新学期は始まりましたか.

ぽっぽっぽが思いがけずお役に立てたようでよかったです:-)

【せつこさん】
せつこさん,おつかれさまです.

明日出発ですか.長旅になりますね.飛行機の中ではゆっくり休んでください.観光ができる時間がとれればいいですね.

みんながせつこさんに頼りすぎているのかな.ついつい頼ってしまうお姉さん的存在.心が広くて優しい方なので.せつこさんは間違ってないですよ.

リフレッシュしてきてください.

投稿: satchy | 2007年10月 2日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« slowing down the pace | トップページ | a card from Melbourne »