« 学力から人間力へ | トップページ | プレゼンの資料がまとまらない »

山の中のカフェ

Aug2_002

奈良の山の中にある川端風太朗というカフェに連れて行っていただく。 

周りは田んぼしかない。 目の前には川が流れている。 人も歩いていない。 虫の声しか聞こえない。 すごい田舎。 こんなところにカフェが?という感じ。

しかし、川端風太朗の中に入ると人がたくさんいた。 よかった。 

店内はガラス張りになってて、外の緑がきれいに見渡せる。 軽井沢の別荘にやってきた感じ。 軽井沢行ったことないし別荘もないですけど。 天井には本物のブドウの蔦が生い茂っていて、ブドウの実がたくさんなっている。 すごくいい雰囲気。 こんなカフェは初めてだ。

Aug2_003 そして、ケーキ。 フルーツをたくさん使い、甘さ控えめな自然派ケーキ。 とにかくおいしい。

ブルーベリータルトとかヨーグルトムースとかティラミスとか抹茶ムースとか、いろいろな種類をテーブルに運んでもらうというセレブな食べ方を経験することができた。 ケーキバイキングみたいで楽しかった。 ちょっとずつ味見して残りは全部一緒にいた人に食べていただく。 そしておごっていただく。 どうもすみません。 

山の中のカフェ、川端風太朗。 店の外と中のギャップがいい。

そして、奈良はいいところだと思いました。 もう「鹿と大仏の奈良」なんて言わせない。 

|

« 学力から人間力へ | トップページ | プレゼンの資料がまとまらない »

コメント

satchy先生へ

遠いところ、ありがとうございました。O先生も大変喜んでいました。また遊びに来てくださいね。

ところで先日、忘れた傘を取りに行ったついでに「和歌山バレンシア」と「和三盆プリン」をいただいてきました。「やっぱりおいしいやー」と思ってガッツイていると、隣のテーブルの家族連れで来ていた幼女から「をとこのひとがひとりできてるー」とのご指摘を受けてしまいました(汗)。

ご体調を少し崩されたようですが、くれぐれもご自愛くださいね。先生のご成功をお祈りしています。

投稿: 鹿太郎 | 2007年8月10日 (金) 23:40

美味しそうです。
食べたいです。
甘さ控え目の日本のデザート食べたいです。
お団子がのっているのは、抹茶ムースでしょうか?

和菓子屋さんで売っている水ようかんが食べたくなりました。

やっぱり、日本のお菓子は、美味しいですよね。

投稿: masaki | 2007年8月12日 (日) 05:37

お返事遅くなりました。
【鹿太朗先生】
ありがとうございました。「和三盆プリン」おいしそうですね。

【masakiさん】
お団子がのっている抹茶ムース、いちばんおいしいと思いました。
和のテイストはすばらしいですね。外国にいると本当にそう思います。

投稿: satchy | 2007年8月15日 (水) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学力から人間力へ | トップページ | プレゼンの資料がまとまらない »