« こえがでない | トップページ | Absent-minded... »

ハワイへ

Kahala_mall_002戻りました.

あんまり戻ってきたくなかったけど,戻らないといけないと思うから戻ってきた.

なんとなく寂しいけど,日本にいても誰かがいつもそばにいてくれるわけではないし,やっぱり一人で頑張らないといけないことに変わりはないわけだから,ここに戻ってきた.

伴走者を求めると,伴走者がいないときにしんどくなるから,求めないことにした. 伴走者がいてくれたら安心だけど,伴走者がいても結局一人で頑張らないといけないことには変わりはないわけだから,伴走者は求めないことにした. ということで,去年の今頃より自分は少し強くなれたような気もする.

ユナイテッド・エアラインは,一個につき32キロまでのスーツケースを2個預けられるところが気に入っていたが,この5月に規定が変わり,重量制限が一個につき23キロになったとのこと. おいおい. 聞いてなかったよ. 32→23は数字がひっくり返っただけというシンプルさであるが,重さはえらい違いだ. ということで,余裕で重量オーバー. 「超過料金は4万くらいになる」と最初おどされたけど,「重すぎるほうのスーツケースから1キロ分だけ取り出して,軽いほうのスーツケースに移したら6千円にしといてあげる」というよく分からない代替案をユナイテッドの人に指示されたので,カウンターの前,人々が行列を作っている前でスーツケース2個広げてせっせと作業しました. あーはずかし. 

そんなこんなで,やれやれと思いつつ飛行機に乗ったら,右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見てもアメリカのミリタリーの男の人たちだらけという席になってしまう. いやな予感がしたけど,やっぱりそのとおりになった. ミリタリーの人ってプライベートではあんまりお行儀よくないのですね. 上空ではただの酔っ払いのオッサンでした. やれやれ.

ハワイに着いて,その足で大学に向かい,新学期のための各種手続きをしようと思ったら,8月18日はハワイは州立記念日で祝日,よって大学はお休み. おいおい. 祝日なんてほとんどないのに,こんなときに限って祝日なのだな. というかカレンダーチェックしてない自分が悪いのだが. やれやれ. 

しかし,ハワイの夏は涼しい. と思えるのも日本の夏が暑すぎるからなのだろう. あのうだるような暑さはない. 風が吹いていて快適で過ごしやすい. ハワイにもよいところはある.

来週から2007秋学期が始まります.

|

« こえがでない | トップページ | Absent-minded... »

コメント

satchyさん、 おかえりなさい。。
ALOHA。。

自分がHawaiiにいましたら
そんなご挨拶も出来るのですが
蒸し暑い日本に滞在中です。

滞在中というのも変ですかねぇ?
居住国は日本ですから・・。

でも、旅に出ることが多いと居住している場所も
ちょっと長く滞在しているに過ぎないと感じることもあります。


>風が吹いていて快適で過ごしやすい.ハワイにもよいところはある.

そうです、季候の良いのがハワイの良いところだと思います。
勉強が忙しくて中々のんびり・・というわけにはいかないでしょうが、
過ごしやすい気候の中、人生の旅を満喫してください。

それでは、旅に出ましたらまたご報告いたします。。。

投稿: nepcom | 2007年8月19日 (日) 14:08

nepcomさん

こんにちは.

日本の夏...ほんとに暑すぎですね.ハワイも暑いのかと思っていましたが,日本よりうんと過ごしやすいですね.湿度が低くて心地いい風が吹いていて.

早く秋が来てほしいですね.しばらく「秋」を経験していないのでちょっと寂しいです.

お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2007年8月20日 (月) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こえがでない | トップページ | Absent-minded... »