« Absent-minded... | トップページ | Week1終了 »

2007秋学期スタート

2007秋学期が始まりました.

今学期は,Corpus Linguistics, Multivariate Statistical Methods, Testing など比較的数字を扱う分野に挑戦します.

あと一つセミナーもとっているから今学期は4科目. 大丈夫なのだろうか. はてはて.

フルブライトさんからいただいている奨学金を銀行から引き出そうとしたらカードがないことに気がついた. 先日,ATMでbalanceをチェックしたときにreceiptだけ受け取ってカードを取るのを忘れてしまったようだ. がおー. わりと注意深い人間だと思っていたのでこんなミスを自分がしてしまうとはにわかに信じられずパニくる. がおー.

なんか先行きを物語っているようで,今学期もあんまいいことはなさそうだなと思ったりする.

いやそんなことをあれこれ思っているよりもさっさと銀行に電話して紛失したカードを止めてもらい新しいカードを発行してもらえよ. ということで,JPMorgan Chase Bankに電話をする. 10分ほど本人確認のためのいろいろな質問をされる. 今の住所のSeaview Avenueの"Seaview"をなかなか聞き取ってもらえず落ち込む.  電話で単語を聞き取ってもらえずとうとうスペルアウトする羽目になるときに自分の英語はまだまだだなと思ったりする. くやしい.

でも何とかカードは再発行してもらえることになった. ああよかった. でもカードなくすなんてほんとアホだなと思う. 情けない. しっかりせねば. 

今学期は大丈夫なのだろうか. 

ま,とにかくやるしかない. 

|

« Absent-minded... | トップページ | Week1終了 »

コメント

こんにちは。
ハワイに戻られて早々とんだ災難ですね!
でも早く気付かれたことが不幸中の幸いだったと思います。
今学期もお忙しそうですが、がんばってくださいね!!

投稿: American Mike | 2007年8月22日 (水) 12:51

アメリカの大学は、もう新学期、始まっているんですね。

うちの大学は、先週、ようやくsummer schoolが終わって、キャンパス内は、普段より、かなり静かな感じがします。が、観光の人や、新入生がかなりうろちょろしているような気もします。

秋学期まで、確か、後、2週間くらいあると思うんですが、そろそろ、来学期に向けて、勉強し始めなきゃとおもいつつ、だらだらした生活をしてしまっています。

そろそろ、気を引き締めなければ。

投稿: masaki | 2007年8月24日 (金) 13:45

【American Mikeさん】
ありがとうございます.無事に再発行してもらえてよかったです.

今学期は四科目プラス研究なので,これまでで最も大変なセメスターになりそうです.頑張ります.いつもありがとうございます.

【masakiさん】
こんにちは.ハワイ大はアメリカの中でも新学期が始まるのが早いようです.たいてい9月からですよね.そちらも9月一週目からでしょうか.

これからいい季節になりますね.うらやましいです.紅葉が見たいです.

休み中,充電してくださいね.

投稿: satchy | 2007年8月25日 (土) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Absent-minded... | トップページ | Week1終了 »